ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

そうだ! 軽井沢へ行こう!

2016-10-24 | 旅行
1泊2日で軽井沢へ行って参りました。旅の備忘録です。よろしければお付き合いくださいませ。

この旅行、JTBを使ってJR料金込みのパック旅行で予約をしましたが、同行者から、「行けないの」と連絡が入ったのです この時すでにキャンセル料が発生する時期でした。JR込みの場合は20日前になると20%のキャンセル料が発生するのです
せめて一人でも参加しようかと思ったけれど、それでもキャンセル料が発生するというのです。うううう

なんとかしなければ・・と思っていたら、その同行者が「行けることになった いや、行けるようにした」と嬉しい嬉しい連絡が入ったのです。

出発当日2人で改めて行けることに感謝した次第です

福井から「ダイナスター」に乗って金沢へ。そこから北陸新幹線「かがやき」で長野まで。「あさま」に乗り換えて軽井沢へ。午前10時には軽井沢駅に到着です。
軽井沢は、寒い驚くほど寒かったのです。前日まで半そでで仕事していた私。ダウンを持ってくるべきだと後悔しました。
荷物をホテルまで運んでくれるサービスを利用し、お友達はさっそくアウトレットでセーターを買い着込んでました(^^;)

まずは白糸の滝へ
バスを利用して20分程で到着です。

木々が色づき始めた頃でしょうか。 滝は広くはありませんが、美しいです。夏にはプロジェクションマッピングが行われるそうです。

アジア系の人達はここにも、もちろん軽井沢の街中にもたくさんいました

再びバスで旧軽井沢へ戻り、お昼をいただくことにしました。
るるぶにでかでかと載っている所へいざ!
トラットリア・プリモ

30分待ちです ええ、ええ、それくらい待ちますとも

大好きなバーニャカウダーです。先日、自宅で食べた時のソースより格段に美味しいソースだった。

直径30センチ!ボリュームは充分満足です(^^)v

スパゲティ コン ポルチーノ(トマト)

お腹がいっぱいになったところで、ここから歩いて雲場池

美しい風景にあえました。泳いでいるカモさんも優雅に見えます(^^;) 来られたことに再び感謝です。

このあと、今夜のおつまみにとチーズを買ってホテルに一度チェックイン。
そして星野エリアへ出発です。  (続く・・・・・)

よかったね~♪ (鳶助)
2016-10-25 09:11:29
お友達も行けて!!

軽井沢って、夏でも涼しいんじゃなかったっけ?
あかぶーぶさん、本領発揮の食事~♪
バーニャカウダなるもの、食べたことないよ~ (T.T)
ピザもスパゲティーも、美味しそうだ♪

景色も最高! 食事も最高!
羨ましいでござるよ~ (*T^T)
鳶助さんへ (あかぶーぶ)
2016-10-26 14:31:30
はい! 美味しくたくさんいただきましたぁ(^^)v  いつもの景色と全然違うところへ訪れるとたくさん元気をもらえるような気がします。
雲場池に居たときに、緊急地震速報が携帯に入ってびっくりだったけれどね。