目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利おめでとうございます (コメット)
2012-11-11 21:43:17
悪が滅びました。
中間管理職である教区長はこれ以後、食口たちの選挙に耐えうる公職者でないとダメだということがわかったでしょう。
目安箱は勝利しました。おめでとうございます。
あとは目安箱さんも主人意識でCH健全化に向けて復興してください。
初期CHのような情熱と献身の人々であふれますように!
返信する
全て明らかに (大阪一世)
2012-11-11 22:10:00
離任でうやむやになりませんよう、公金問題や不正があったなら今後の為に全部明らかにしてから行って頂きたいものです。
マンションやベンツ、開運商法の組織ぐるみなど「そんな事はない」という方々もいるようですから、、。公職を降りたら離教されるのですよね?今までいい思いをしたであろう(失礼ながらしてなかったとしても責任は逃れられません)「サモニム」も夫復帰に取り組んで下さい。ご栄転ならどうかお名前ご公表願います。各地で気を付けます。

返信する
Unknown (アンニョン)
2012-11-11 22:21:40
辞任されるのはいいんですが
教会建設の会計の内訳、お金の流れ等
明白に自明にして責任をとって辞めてもらいたい。

残された佐賀教会のメンバーが莫大な「新教会」
という負の遺産を背をわなければならないからだ。

ところで、進行中の教会建設はどうなるのだろうか?
返信する
Unknown (バイキング)
2012-11-11 22:24:37
今までに稼いだ金額を全て返還し
罪状を暴き、裁きを受け国外追放して欲しい。
返信する
宋会長および本部の連帯責任を問うべき (金のならない木)
2012-11-11 23:17:55
本部の相談室に連絡しても本部が対応しなかったのだから責任は本部にあると思います。要するに相談室やコンプライアンスが対外的な飾り物に過ぎなかったことが証明されたわけです。
こんな犯罪者が野放しにされ辞任で財産持ち逃げなんて、泥棒に餞別を贈るようなものです。宋会長や本部の任命責任と管理責任が問われるべきでしょう。聖殿建設だって本部や宋会長の許可を得て進めたのではないでしょうか。もし、今回問題になったことで、負債を佐賀教会のメンバーに押し付けるなら、本部は教区長の悪事を支持したことになる。
返信する
韓国人にお金をわたすな (toramaru)
2012-11-11 23:19:43
自らの名声、実績、評価、お金のことしか考えていない韓国人責任者には絶対に従ってはいけません。
言動、行動をよく見ればすぐにわかります。
韓国人は日本人がどれほど苦しもうがどうとも思っていません。以前いた教会では日本人が韓国のためにお金を調達するのは当たり前だと韓国人教会長は言っていました。
信仰とか摂理を理由に奪い取ろうとしているだけです。
これまでどれ程の人が苦しんできたことか、こういうことはもう犯罪なので警察や公安に情報を流すべきと考えます。過去を思うと聞くだけで本当に頭にくる。

聖殿ができても伝道とかできるはずもなく、こんな腐りきった教会にどうして人を連れてこれると思うのか?
いったいいつまで繰り返すつもりなのか?

献金は絶対にしてはならない。
「献金」という言葉が地に落ちる。
素直な心で、良心で、純粋な心で、人を見なければならない。
はっきり言いますが、こんな献金しても何の条件にもなりません。霊界に行って評価もされません。天国に行ける条件になるとでも思ったら大間違いです。

韓国人は諸悪の根源です。
返信する
首ではない!! (佐賀のがばいばあちゃん)
2012-11-11 23:50:58
人事の内容ですが、
免職ではなく本部待機のようです。
次期どこかに発令するからその間ゆっくり休んでということ!!
本部待機というのは給料もらえますもの!!!
完全に首にしろよ!!!
返信する
匿名を変えて頂けませんか (ジャイアン)
2012-11-12 11:31:19
ある人から聞いてびっくりしました。こういうブログかあることを知りませんでした。匿名を使っていのかもしれませんが、私と同じ姓で、投稿されいます。匿名を使われるなら、名前は控えて頂けませんか。コメントの内容は、よくわかりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。