目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

9000万の件は、福山教会です。 (Unknownさんより)

2013-06-22 | イシュー
9000万の件は、福山教会です。

当時、証が出ていました。
身寄りのない親戚が亡くなり、その家の片付けに訪れたシックがダンボールに入ったウン千万円を見つけ献金したと言われていました。
確か、2500万か3000万だったと思いますが。

(実際は9000万?)

黙って故人の財産を持ち出すように指示したのは教会でしょう。だとしたら泥棒と同じです。



更なる情報求む、高利貸しの実態も知らしめるべきです(管理人)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献金? (ばどばど21)
2013-06-22 13:17:26
身寄りもなく・・・・誰も困らないお金だったら
神様のために使った方がよかったと思いますが

その方は親戚だったのでしょ…?

やり方が問題のようには、思いますが
神様への献金ほど いいものはありません
しかし 神様の摂理に本当に使われていないのが問題ですね。
返信する
献金したならともかく (大阪一世)
2013-06-22 16:42:06
告発された記事を読むと、9000万円のうち何千万かを使途不明(横領?)とありますが、つまりお金の出所がごまかしようがある物だった故に(銀行預金とか何かなら金額がはっきりして後から追われます)、全額献金せず何かに使ったという事ですね。 故人の為に、とも思って献金されたであろうその方の思いが無駄になりませんよう。せめてみ旨の為に使われていれば良いですが、誰かの私腹を肥やしていない事を願います。

返信する
Unknown (ナツミカン)
2013-06-22 20:07:48
身寄りが無い親戚ということは、そのシックが一番近い親族と言う事で、きちんと相続すべきでしたね。
相続したものを、献金すれば良かったのです。それは、証しでも何でもありません。親族の現金を盗んだと告白しているだけです。

相続し相続の為の税金をきちんと払って、尚且つその人が国保なら翌年の税金もきちんと取って置く事!

問題ない金額をきちんと献金してこそ証しです。

そう言えば・・・ヤクザの車にぶつけたからということで嘘ついて金集めしてた教会もありましたよね?
献金できれば不正も証しだなんて狂ってるよ。

子供になんて教え込んでるのか?
恐ろしいわ~。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-22 22:06:15
全ては牧会者と婦人部長の良識と倫理観で決まりますね。

公職者登用のための試験も選挙も任期もチェックも解任の制度も何も無い異常なシステムだから、こういうことが起きてしまう。

良識も倫理観も無い人間は牧会者・婦人部長になれないシステム、良識も倫理観も無い牧会者・婦人部長はその地位に留まれないようにするシステムが絶対に必要だと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-23 10:05:31
故人に本当に身寄りがなかったのかは不明です。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-23 22:03:42
この事件が起きた2009年11月当時の福山教会の教会長と婦人部長の名前は何といいますか?

また、その報告を受けても問題視せず何の対処もしなかった教区長の名前は何といいますか?

ご存知の方、教えて下さい。
返信する
隠せない時代 (大阪一世)
2013-06-25 09:37:44
このようなKは以前からよくあった事に思います。古いメンバーなら頷けるでしょう。幹部の横領などもあったのでしょうね。ネットに書き込んだりする時代でなかったから。
本然の時代が来て、そしてお父様がご聖和された時代。何もかも明らかになる、という事ですね。広島でこの件が本当なら、相続税脱税、横領、会計の不正、違法金融その他で 宗教法人も無くなるかもしれない。全てやり直しする決意を幹部から全食口がしないといけないかもしれません。



返信する
統一教会は詐欺にしか見えません (とも)
2013-06-25 19:49:08
愛知県名古屋市千種教会に通っている信者の●子さんは、子供名義の名古屋市内の家と土地を売りました。もちろん子供たちの承諾の基です。
子供たちは、きちんと税金を払いました。
●子さんは、子供たちに税金分と一部のお金を渡して、自分が大切に預かると言いその他の大金を持っていきました。子供たちは、母のために母の老後のために使いたいとねがい、献金だけはしないことを約束させました。
しかし、すぐ約束を破り、その預かったお金を全額名古屋市千種統一教会に献金しました。子供たちに内緒にして全額献金してしまいました。
これがきっかけで絶縁しました。
統一教会に愛はありません。
返信する
続き (とも)
2013-06-25 19:58:37
先ほどの続きです。●子さんが平成19年8月ごろに愛知県名古屋市千種教会に献金したお金は、家族に嘘をついて献金したお金です。
そのお金は法律上●子さんのお金ではありません。
●子さんを通して返してください。
●子さんに返して下さい。
●子さんに裏切られた私は苦しくて苦しくてたまりません。

*個人名は管理人が編集いたしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。