目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

 広島霊園問題、前金地区長と話してみて感じたこと

2012-11-07 | イシュー
前金地区長が排除される前、私は直接話した事があります。
その時の私が感じたのは 自分のやっている事が悪い事だとは思っていない。

全て 食口の為、教会の為にやっていることだと認識されていると感じたのです。
献金を教会建設、霊園の為に使うのは当然だというように思っているのだと思います。考えても見てください。

総会長があの腐敗ですよ。
どこまで公金を横領してるかはわかりませんが教会建設の大義名分があればなんでもできるでしょう。


実際 大阪で教会建設をして多額の負債を残して広島にきています。
大阪は今どうなっているのでしょうかね。

地区長は実際の教会運営には口はださない。だせない。信仰という文字はないのでは?。教会建設とかの不動産業にいそしんでいますね。

岡山は 新しく教会は建設されました。広島も新しく教会を移転したくてたまらないみたいです。

実際 移転するという話はまえから聞いていますがなかなか実現しません。実際 地区長と話した時は もうほぼ決定している。今度本部から視察にこられるということを言っておられました。予算も一億は確保しているという話は聞いていました。それでもいまだに進展しないのは広島中央教会の婦人部長が反対しているからだと思われます。

移転の条件として広島教会と広島中央教会が合併することがあるのではと思っています。
広島教会は基本、本家庭。広島中央教会は既成家庭で構成されてます。

この広島中央教会の婦人部長この人がまた問題の人で教会の実権を握っています。未だにカードでの借り入れをさせての献金。家庭に問題があれば離婚を勧める等。また裁判問題も握っているようで教区長、地区長も何も口出し出来ない状態です。
まさしく広島の大奥状態ですね。

その関係で教会合併移転は進展していないのだと思います。しかしお金はある。
そこで 霊園の話に持って行ったのだと思います。地区長が。

実際霊園の話を聞いたのが5月ごろでした。確か。

とにかく好き勝手ですね。地区長、婦人部長の。
婦人部長にはとても悪意をかんじるのですが 地区長に関してはそこまで感じないのですよね。

たぶんこの人はわかってないですね。悪い事をしているという事が。韓国人特有ですよね。

献金を自分達の為に使って何が悪い?の世界でしょう。

何に使おうが勝手だろうという世界ですよね。善悪が判らない本当に無知な人達だと思うのです。普通の感覚では考えられない人達だと思うのです。

そこで 本来はそういう人を正す人が必要だったのです。間違いは間違いと。進言する人達が。それが全てYES MANばかりで実際進言すれば辞めさせらる。

どうしようもない組織ですよね。

本部も自浄能力は全くないので改善されることは不可能だと思われます。
組織の崩壊は時間の問題だと思われます。



以上 個人的主観も多分に入ってますが広島の現状を報告いたしました。

又他の教区の方、様子教えてください自分のところが特別なのか
何処も同じなのか教えてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (若葉)
2012-11-07 23:46:09
広島の霊園問題、どこかで見た気がするんですが、
実際にどのような問題があったのでしょうか?
巨額のバックマージンが動いた疑惑とか、
沢山の負債が残ったとか、ボツになったんでしたっけ?
返信する
教会改革 (天一国の民)
2012-11-08 00:09:49
広島の件に関して
善悪の判断基準が分からない人に地区長やらせていた責任が本部の方にもあるのではないでしょうか?
社会のルールから教育しなければ未来の教会は崩壊していきます。
今は善なる独裁者が必要です。
正しい判断が出来るトップが必要です。
佐賀で一揆が起こっているのに対処が遅れると食口の心が離れていきますよ。
総会長の位置はリスペクトしますが、その方も間違った判断と行動、言動があるかもしれないと言う事を皆知ってます。
スピードが問題です。早ければ早い程ダメージは少くすみます。
教会長、婦人部長、スタッフが教区長に意見して解決する事は難しいです。
いい事もしておられるでしょうから、間違った事に対して心からの謝罪をされる事が救いの道でしょう。
そうすれば食口は人がいいから許しますよ。
不正蓄財のマネーは返さなければいけませんが。
返信する
日本食口よ目覚めよ ()
2012-11-08 21:01:09
韓国人をもってしては、もはや理想実現は出来ないと98年の日本人事からいやと言うほどその実態を見せつけられたと思います。

お父様も霊界に旅立たれましたし、そろそろ、日本人も目覚めたら如何でしょうか?
このままだと、オウムよりも悲惨な教団になりますよ。
返信する
大阪の件 (大阪一世)
2012-11-09 17:21:32
大阪の教会建設、、とあったので一言。建設したのではなく公共の建物が売りに出され、購入して内装リフォームし献堂されました。物件はかなり良い物でしたので割に安く購入したように思います。しかし維持費が相当かかるのと、建物購入以前からの借金返済のほうがかなりあるので大変な様子です。この大きな教会に周辺の小さな教会を統合した為、一見は人で溢れていますが、、本来各教会が各地で発展すべきではとの意見も有ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。