目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

聖殿建設費用にかかわる金教区長の発言(追加)  (一食口さんより)

2012-11-13 | イシュー
聖殿建設も当初、「5億かける!」、と祈祷会でみんなの前で宣言。
しかしその事を本部に報告した者がいると怒り、「誰が5億と言ったのか!」
と、怒鳴って3億に変更、しかし2011年11月8日に聞いた話は4億になっていた。

とにかく、聖殿の物件買収費用や建築費用についての具体的な数字の公表はない
教区長の言葉を信じるだけだった、物件の売買契約書や工事の見積り書などの提示を要求する

つい最近は、教会の備品のお金が足りないと言ってしきりに献金を呼びかけていた
現在の教会で使っているものは全て買い換えると言う

特に、ピアノに対しては執着していて、新しくグランドピアノを買うと言い
現在600万集まったと聞いている






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐賀の一食口さんへ (佐賀の末端教会員)
2012-11-17 10:29:50
5億円かけると宣言?宣言してないと思いますが・・・。土地建物で2億4000万で、内装にもお金がかかるとは言ってましたけどね。

現在の教会で使っているものは全て買い換えるなんて言ってましたっけ?そもそも「すべて」なんてことがあるのでしょうか?

ピアノに思い入れはあって、いいピアノがないか探していると聞いたことはありますが、ピアノの為に献金とかは聞いたことはないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。