着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

近所の猫

2010-04-07 12:02:09 | 猫のこと
久しぶりにホルスタイン(勝手に命名)くんを見かけたので
「にゃーん♪」と声をかけたら振り向いてくれました。

愛想は悪いけど、一応振り向いてくれるんですよねえ(笑)

 昨年の振り向き様 → 昼寝猫

上のリンク先を見られた方はもうお気づきだと思いますが、
下の写真の彼はホルスタインくんではなかったです。

今後、彼のことは「二―ソックスくん」と呼ぶことにしましょう。



暗かったのでこんな写真に・・・。ちょっとコワイ。

猫の目ってこんなに光るんでしたっけ?^_^;

この後、触りたかったので、つい猛ダッシュしてしまい
うひゃー!とばかりに逃げられてしまいました。

いかん、いかん・・・
またしてもぎらついてしまった。



がつたまさん・・・
私、クロちゃんとちょびさんを見分ける自信をなくしてしまいました。

ちょびさんに会ったら、きっとやられる(笑)





本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (meg)
2010-04-07 12:17:52
光りますよ~こんくらい。
猫がダメな人はきっとすっごく嫌いな光だと思うけど
私なんかは
「やっぱりお前も猫だったのねん♪」
と嬉しく見ております、愛猫を(笑)

猫の目って本当にきれいで不思議ですよね~
返信する
ヒカルヒカル (卯月)
2010-04-07 20:54:39
:-)確かに、夜暗いとき怖いですよね。
ドキドキします。

自分ん家の猫だったらこれが不思議と怖くない~。(笑)

私の親友は猫の目が怖くて長い間触ることが出来なかったそうです。
・・・あんなに可愛いのに~!
返信する
密かに (かにたま)
2010-04-07 23:17:19
紫陽花さん、名前ナイスセンス♪(^_^)
ホルスタインってにゃんこには、なかなかつけんぜよ(笑)
挙句ニーソックスって…ぷぷぷ。

私も大概は逃げられます。
でもジーンズの時は…スリスリ率UP?
何かが出てる?
返信する
megさんへ (紫陽花)
2010-04-08 12:25:28
あははは、それは主人です。
きっと「きゃー光って恐いー!」と言うと思います(笑)

もし猫を飼うことが出来たら、
夜中、トイレに行く主人について行かなきゃいけないかもしれません(笑)
想像したら可笑しい。
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2010-04-08 12:27:28
ここまで光るとびっくりしますよね~。
もしかしたら警戒度によって色が変わるとか。
そんなことはないかな(笑)

猫の目が怖いという人多いんですね。
主人も怖いと言ってます。
ふふ、そのうち、私の目が光るようになったりして(笑)
あ、なんだか妄想してしまいました^_^;
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2010-04-08 12:30:47
かにたまさん、ありがとう~♪
かなり長いソックス履いてたので、二ーソックスくんにしました(笑)
でも、よく見たら私と一緒で足が短くて
普通のハイソックスを履いたのに上まであがっちゃった!かもしれません(笑)
うむむー、紫陽花Jrとは命名したくない^_^;

かにたまさんのジーンズいつか端っこ譲ってくださいね(笑)
返信する
ははは (がつたま)
2010-04-08 23:56:58
ホント、紫陽花さんのネーミングすごいかわいい♪
ホルスタインかぁ・・・。
思いつかなかった(笑)。
でも今やすっかりホルスタインとしか呼べないです、むふふ。

ちょびさんとくろさんの違いは大丈夫。
一目散に逃げたらちょびさんで、のんびりしてたらくろさんです(笑)。
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2010-04-09 22:23:07
どっちも一目散に逃げたら・・・
想像しただけで悲しい(笑)←結局笑う。

最近、猫不足で(ふるさと不足みたい(^_^;))
猫ちゃんを見ると勝手に体が反応して
ダッシュしてしまいます。

だれか~触らせて~!
返信する