着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

赤のパワー

2010-07-17 21:15:57 | ひとりごと
元気なんですが、
梅雨の間しょっちゅうお腹を壊してました(-_-;)
気温と湿度の高い梅雨にやられた感じです。

そんな時、着物下に履くクレープ地のステテコを買いに入った
〔ウィング〕さんで見つけた鮮やかなコーナー。
目がくぎ付けです。


申年にはよく見るけど、今もあるのね。
年配の女性に結構人気があるらしい。


赤いパンツ・・・
買おうか本気で悩みました。


写真撮ってもいいですかぁ?とお聞きしたら
「今、担当者を呼んできます」と言われ青ざめました。
可愛らしい女性店員さんが出て来て、ホッ。
説明までしていただいて、ありがとうございました。

北陸も梅雨が明けたみたいで
これから本格的な夏。
今度はクーラーにやられて、お邪魔するかもしれません。




本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (バルちゃん)
2010-07-17 21:20:37
赤色はええど、今日一日私は赤色のポロシャツで過ごしました。

赤は攻撃的な色だとも言われます。

ボクシングでも青コーナーと赤コーナー・・・
統計をとると赤が勝つ確率は高いそうですよ?
返信する
バルちゃんさんへ (紫陽花)
2010-07-18 09:29:01
なんだか赤って暖かそうなイメージもありますよね。
冷えにはいいかとちょっと期待。

バルちゃんさん、昨日、赤いポロシャツ暑くなかったかなあ(笑)
返信する
東京では (meg)
2010-07-19 06:42:41
おじいちゃんおばあちゃんの銀座・巣鴨に
赤いものが沢山売ってるらしいです。
還暦の意味もあるんでしょうが、やっぱり赤のパワーでしょうね。

赤とか、きれいないろを身につけると気持ちが華やぎますもんね~
返信する
megさんへ (紫陽花)
2010-07-19 13:22:56
あ、それそれ!巣鴨!
こちらのコーナーTVで見たことある巣鴨っぽかったです♪

やっぱり赤って血の巡りとか良くなりそうですよね。
↑イメージ(^_^;)

身につけるものって、洋服だと特に黒とかグレーが多いので
綺麗な色にもどんどんチャレンジして気持ちも華やかになりたいですね♪
返信する