着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

手作りカメラバック

2010-07-25 21:31:35 | ひとりごと
ええ、もちろん、
趣味である着物の半襟つけも苦労している私が作ったのではありません。
だいたいミシン持ってないし(笑)


カラフルなドットが可愛いカメラバック。

先日、まりちゃんと偶然入った布屋さんでオススメされた防水の布。
「可愛いねえ」と(しつこく)連呼していたら
「簡単なので良かったら作ってあげようか?」
ありがたや~。

フタをめくると

裏地はまりちゃんの私物。
こちらの色柄もめっちゃ好きー♪
うわあー!全然簡単な作りじゃないー!


こうやって、巾着のように絞って使います。

ドミット芯(だったと思う)も入れてもらったので
少々ぶつけても大丈夫。ふわふわしてて可愛いんですよ。
防水だから多少の雨もへっちゃら。

至れりつくせりの手作りのカメラバック
うれしくて早速使わせていただきました。

松任の田中屋さんにアイスを食べに行ったときに店内で撮影♪


本当にありがとうございます。

これであのしわくちゃ巾着カメラバックから解放されます(笑)

先日は着物サークルメンバーにかっこいいカメラストラップをいただき
感謝、感謝のカメラ生活です。

これで少しはカメラ女子っぽくなるかなあ。



本日もお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イマイチですが・・・ (まりちゃん)
2010-07-25 22:51:06
新しいミシンで、初めてボタンホールの金具を使ったら、位置が思った所に行かなかったりして、出来上がりはカナリ不本意ですが・・・
喜んで頂けて良かったです。

いつも車出しして頂いてる、ほんのお礼の気持ちです。

中袋に使ってる生地は、メンバーのベビーを見に行った時に締めていた帯の生地の端切れです、有効活用できて良かった
返信する
かわいい! (かにたま)
2010-07-26 14:37:57
ウチのミシンはいつ出番なんだろう(-。-) ボソッ

年単位で寝かせてるものは無くなったのですが(ぉぃ
妄想ソーイングでお買物した布がたまりつつありんす(^_^;)

このカメラバッグの取り合わせ、ポップ&レトロですてきだね~♪
すごいなぁ…うんうん、すごいですよ(--)(__)←ミシン出そうと納得中
返信する
まりちゃんへ (紫陽花)
2010-07-26 20:36:08
すごく可愛いですよ♪感激~!
お礼だなんて、車って言っても一番近いですからね(^.^)

本当にありがとうございます。

中の生地はあの時の帯だったんですね。
使うところによって印象が全然違いますね(@_@;)
あの帯も素敵でしたが、
むふ、このカメラバック裏地が効いてます♪

これで雨の心配なくカメラ生活を楽しめます~。
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2010-07-26 20:41:36
そうそう、ミシン。
かにたまさんそろそろ出したかな~。
まさか妄想ソーイング中とか(@_@;)

私は縫い物全くしないのに
可愛い布見るとついつい買ってしまいます(-_-;)
なんでしょうか、乙女心がくすぐられるんでしょうか。
くすぐられるんですけど、このようなポップ&レトロな組み合わせは思いつきません~。
これはもう感性ですよね。
返信する
かわいい♪ (がつたま)
2010-07-26 22:38:24
私もカメラバックを探して、苦節2年。
なかなかこれ!ってのが見つかりません。
難しいねぇ~、カメラ生活。
私も早く、お気に入りのカメラバックが欲しいです!
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2010-07-27 07:48:41
探すとなかなか難しいですよね~。

私も気に入ったのが見つかるまで・・・
と思って情けな~い巾着袋に突っ込んでいたのですが
むふふ、そのお蔭(?)で可愛いカメラバックが届きました♪

でもよく考えたら、このカメラバックって世界にひとつ(←カッコイイ響きだわ)
肩から下げてたら、バレるやーん(笑)
返信する