着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

春雨スープ

2009-05-27 12:11:08 | うちごはん
夏までに(もうすぐなのですが(^_^;))
おへそを縦型にしたいなあと密かな野望に燃える私。

なのに、昨日、制服として着ているスカート
(本当の制服のスカートはかなり前に入らなくなった(泣))
のフックがまた壊れた。

少し前に、あくびをしたら片方のフックがどこかへ飛んで行ってしまい
直したばかり。

しかし・・・
今度は、飛んで行ったのではなく、フックが折れた。
金属疲労?
折れるというか切断?
ただ、んん~と伸びをしただけなのに(;一_一)

週末食べ過ぎたので(この時点でやる気が疑われる)
今週はスープが中心。
↑もっと早くに、フックが壊れる前にするべきだった、無念!


作っていたら春雨がないことに気づき
マロニーで代用。
マロニーって思ったよりカロリーあるんだけど、大丈夫なんだろうか。

それにスパニッシュオムレツは
玉子焼器で作ったためカクカク四角い・・・。

も~ホント、夏までになんとか頼みますよ(誰に?)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (fumiduki)
2009-05-27 16:28:58
おへそを縦型に!ということはビキニですか?!(^^)!

卵も美味しそう!スパニッシュってものを作ったことがないので、今度作ってみようっと。
マロニーもくずきりも春雨もさほど違いがないと思っていたんですが、原料に違いがあったのですね。
大丈夫ですよ(^_^)いつもお野菜たっぷりのメニューだな~と思ってましたので。
目指せ!縦型!(笑)
返信する
食べたら (まりちゃん)
2009-05-27 17:40:40
即、動く事にしたら(他人事のように言う
ワタシはお茶を買う時も、ヘルシアとか茶花とか、燃やすヤツを意識してますぞ
返信する
ほんとは (かにたま)
2009-05-27 21:56:58
おへそ縦型…エベレストよりも高い頂だわ(O.O;)

ホントはがんばらなくちゃいけない人筆頭だろうに
毎日のほほーんと暮らしています…ハハハ。
せめて万歩計の設定歩数上げようかなぁ~
きもの会の方々はエライですっ☆
返信する
お昼に読んで・・・ (がつたま)
2009-05-27 23:57:52
本日のお昼ごはん「春雨ヌードル」になりました(笑)。
縦型のおへそかぁ~。
ブラックジョーク的に申しますと、私、昨年の手術の時におへそをちょっと縦に切って手術用の器具をいれまして。
なのでいくらお肉がついていようとも、横っ腹がつまめようと、おへそは縦型です(笑)。
いわゆる整形?
返信する
fumidukiさんへ (紫陽花)
2009-05-28 12:08:12
キャー(@_@;)ビキニなんてトンデモないです。
水着にすらなれないです・・・。
というか、制服のスカートが履けないので
まずはそこから~なんですけどね^_^;

野菜はかなり摂っていると思うのですが
スイーツも半端なく摂取していますからねえ。
これがなかなかやめられなくて(泣)
返信する
まりちゃんへ (紫陽花)
2009-05-28 12:09:58
食べたら動く。
本当に、その通りでございます。
ああ、食べたらデザート♪
なんてやってる場合じゃないわ。
ああ、今日こそ、今日こそ、仕事帰りに
スポーツジム行ってきます^_^;
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2009-05-28 12:14:23
みなさん、秘かに頑張らねば
と思っておられるようで・・・。
秘かに、というのがポイントなんですよね~。

ああ、私は着物会の中でもスイーツ好きNO.2なんですよ。
2だったら大丈夫♪と油断している場合では~。
NO.1の女王様はエアロ大好き、モデル体型なんですよ^_^;
ううーん、1位と2位(勝手に)、雲泥の差が・・・(笑)
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2009-05-28 12:17:34
ものすごいブラックジョークで、
笑ってしまった後、笑っていいものか
一瞬迷いました(笑)←でも笑ってる^_^;
いやはや、さすががつたまさん、
笑いのネタにしちゃっていいの?

いいのか。

整形かあ。
遠い目の紫陽花でした^_^;
返信する