着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

椅子が来た

2010-07-08 21:01:00 | ひとりごと
先日、張り替えとメンテナンスを終えた椅子が届きました。



記念に一枚。

とりあえず一番片付いていた場所で撮影(笑)
逆光のため、ちょっと感じが違うかも。
ん?腕のせいか(^_^;)

只今、おひとりさまおうちカフェ計画中。
片付け中とも言う(笑)




本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (卯月)
2010-07-08 21:51:57
なんとも部屋にしっくりときますね。

落ち着いた色合いと、フレームの形がいいわー。
家具選びって楽しくも難しくもあって、
私も未だにハードルが高い!

紫陽花さんご夫妻のように
しっくりくる物をチョイス出来るってすごいなあ。
リニューアルされた椅子はこれから更にくつろぎのアイテムとして活躍してくれるでしょうね。
返信する
いいなぁ (かにたま)
2010-07-09 08:39:34
渋くてカワイイ、両面持ち合わせたイスですね~(*^_^*)
この一枚を見たら「ご主人、木ラブ派だな」と勝手に想像しちゃった☆
木肌とか、つべつべしていそう。ステキング!

家を建てるにあたって、悩みに悩みまくったので後悔はないんだけど~
今は妄想家屋がいっぱいで「こんなのいいなぁ~」って…(笑)
木の色が生きるお部屋ってのもいいですね♪
返信する
うんうん! (meg)
2010-07-09 12:12:11
木の暖かさが伝わってくる素敵な椅子ですぅぅ。
うちの主人が好きそうだわぁ。
高さもいいですね~

紫陽花さんらしい、ぬくもりのある椅子だと思います。
返信する
座ってみたーい! (ウメコ)
2010-07-09 18:00:01
でも、座ると私の財布の紐も切れちゃうかな?
(先日、マッサージ機に切れそうになりました。)

まるで雑誌の切り抜きか、どこぞのカフェのようなお部屋。おしゃれですね~。
旦那様と、お二人様カフェ楽しんで下さいね♪
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2010-07-09 23:25:39
あの美しいお家にお住まいの卯月さんに褒めていただけるなんて!
片付いたところで撮って良かった♪

家具選び、インテリアって難しいですねえ。
私は和も好きなので、バラバラになりがちで
ちょっと怖いです。

これって洋服選びも一緒のような気がします。
方向性が決まってないととんでもないところに着地しそうなところが(^_^;)
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2010-07-09 23:29:35
そうなんですよ、木ラブです!
やっぱり分かりますか。
私はもっと渋めの色の古民芸調も好きなのですが
主人が設計したので、なかなか(私の)思い通りにならなくて(笑)

でも自然素材って合わせやすくていいですよね。
かにたまさんの妄想家屋楽しそう~。
また今度混ぜて下さい。
返信する
megさんへ (紫陽花)
2010-07-09 23:31:46
ありがとうございます。
もう1つかっちりした男性らしいデザインがあったのですが
私が座ることを考えてこちらの柔らかい曲線のフレームを選びました。
正解でした♪

結婚して10年。やっとマイチェアを手に入れました(笑)
返信する
ウメコさんへ (紫陽花)
2010-07-09 23:34:29
座っていただきたーい!
大丈夫です。マッサージ機よりお財布に優しいですよ。
マッサージ機いいなあ。この椅子はマッサージしてくれないからなあ(笑)

只今、おうちカフェ目指して片付けては散らかし・・・の繰り返しで
なかなか実現は難しそうです。
部分的にならなんとかなるのですが(笑)
返信する
ものすごく興奮!!! (がつたま)
2010-07-12 14:16:32
いい!いい!
この椅子、とってもいい!!!
この曲線フレームが、たまりません♪
我が家もいつか、いつの日か・・・こんな椅子でまったりできる部屋作りしたいな。
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2010-07-12 22:37:35
がつたまさん、ありがとう。
実は今、座布団を引いてます・・・。
何気に和風(^_^;)
あ、でも曲線は愛でてます~。

お気に入りのものをひとつずつ増やしていくのは楽しい反面
ばらばらになりそうでちょっと恐いです。
返信する