着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

加賀の友人里帰り

2010-03-31 08:06:45 | そとごはん
昨日は、里帰り中のEちゃんとランチ&お喋り&お茶(笑)

加賀方面のお店は知らないので、ネットで下調べ。
ネットって便利ですねえ。


席に座り、メニューを見たら
ランチが1コースのみに一瞬ひるみましたが
前菜バイキング+選べるパスタ+デザート+ドリンクで1380円。
メニューまで調べてなかったのですが、これはうれしい~!


私の注文したクリームパスタはかなり味が薄め。
塩分を控えている人にはいいかも。
Eちゃんの注文したトマトクリームパスタは美味しかった。


平日にも関わらず、かなり広いお店ですが、ほぼ満席。
人気店だったんですね。
早めに行ったので、好きなもの(前菜)を取り放題でラッキーでした♪

〔PRIMO PIATTO(プリモ・ピアット)〕
 加賀市分校263-5  TEL 0761-74-1129


その後、加賀をぶらぶら。

「加賀棒茶」の丸八製茶場でお買物。
お茶をいただきました。



帰る頃には陽も傾き、あっという間の再会でした。

実家の山中に送って行くと、
「なにもないけど、お風呂(温泉がひいてある)入っていかれ~」
といつものありがたいお言葉。
おしゃべりしすぎて、今回はいただく時間がなかったよ(泣)

お互い歳とったねー、太ったねー、と実際の体重をカミングアウトしたり
人生のターニングポイントについて話したり・・・
次はいつ会えるかな。

ちなみに私はもう過ぎたような気がすると答え、
Eちゃんは50歳くらいじゃ、と(笑)




本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味薄め? (卯月)
2010-03-31 08:57:50
イタリアに行ってからというもの
パスタはガツンと!味付け・・ってのが
基準になりまして・・。
どの店いっても物足りない。

塩加減が強烈だったんでしょうか<ローマ

ずっと探し求めている味があるんだけど
なかなか出会えませんねえ。

って、加賀にこんなこじゃれたイタリアンがあったのか!

友達は何歳になっても友達ですね

会えなかった時間など一気に埋めることが出来る素敵な関係だと思います。
返信する
最後の写真って・・・ (がつたま)
2010-03-31 18:49:19
新車からの写真かしら?
もしかして、紫陽花さんが金沢に来られるきっかけになったお友達かな?
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2010-03-31 19:35:01
探し求めている味に偶然出会うことが出来た時ってうれしいですよねえ。
ああ!これこれ!って(笑)
でも、なかなか見つからないといつまでも探してしまう(^_^;)
卯月さんの旅はまだ終わりそうにないですね。

加賀はお店が増えてますね~。
私もネットで調べて知りました。
もっとじっくり調べて行けば良かったかなあ~(^_^;)

昔の友達に会うと、一瞬にしてその当時に戻りますね。
学生気分に戻ったので、今日仕事に行くのが珍しく憂鬱でした(笑)
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2010-03-31 19:37:07
すごい、すごい!がつたまさん、すごいよー!
ズバリ、どちらも大正解です!
相変わらず、山中の町はいいですねえ。

それにしても、なんで新車って分かったんだろう???
返信する
それじゃあ (まりちゃん)
2010-03-31 20:23:27
私はターニングポイントを越えてるので、新しい事にチャレンジしていかないとね
返信する
加賀 (バルちゃん)
2010-04-01 07:04:27
加賀藩の藤原氏の流れ、母親の流れは加賀の藤原で「加藤」なんですって?

親父は「水のみ百姓」らしいど?
返信する
まりちゃんへ (紫陽花)
2010-04-01 12:44:24
新しいことにどんどんチャレンジして
人生のターニングポイントを増やしていくのもいいかも~♪

返信する
バルちゃんさんへ (紫陽花)
2010-04-01 12:46:52
バルチャンさんは加賀藩の流れをくんでおられるんですね(*^_^*)
私はもともと四国出身なので、加賀藩という響きに憧れます~♪
返信する