着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

あんドーナツ

2010-03-30 08:37:14 | 甘いもの
また生協で注文してしまった・・。


北海道の可愛いあんドーナツ。


しかし、
可愛いという次元を通り越した量のお砂糖がまぶされています。
まぶされている、というよりも
あんと皮がお砂糖で握られているというべきか。

あんドーナツなので、もちろん中はあんがぎっしり。

あまりの美味しさに血糖値が100程上昇して
頭の血管がキュッと縮まって、
首筋に鳥肌が立ちました(@_@;)
美味しいけど、バッタンと倒れそうで怖い~!

血糖値なんて気にしないで
ぱくぱく食べていた子供の頃に戻りたい。
単純に若返るだけでもいい(笑)

さすがに主人には食べさせられないなぁ。

ちなみに、朝食です(笑)
目覚めすぎ、私の脳細胞。



本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわい~~! (きもの大好き)
2010-03-30 09:55:00
油+砂糖の組み合わせが…
たまりませんなぁ
朝の脳の目覚めに良いとは思いますが、くれぐれも夜食にはなさらないように
油断してると下腹が『ムンクの叫び』になりますぞぉ!
返信する
おいしそう (ゆうの母)
2010-03-30 22:56:34
紫陽花さんのブログ、目の毒です。
手作りケーキもモーニングも(ちなみに卵は半熟が好きなので556の方が好きですが)
そして、餡ドーナッツの朝食
もう、たまりません。
次は何でしょうか?
下腹がムンクの叫びに・・・既になってます。
悲しいわ~
返信する
久々に (かにたま)
2010-03-30 22:56:37
怖がって乗ってなかったものに久々に乗ったために
これまた久々に闘わなくてはならない現実を見ましたよ(O.O;)
急激ではないものの、グラフは明らかに右肩上がり♪
これがねぇ~別のものだったら嬉しいのに?!

でも朝一だったら、その日のエネルギーになりそうね☆
お砂糖で握ったという表現で、かなりの甘さを想像していますが(笑)
どきゅーーん!ってなりそう…
返信する
きもの大好きさんへ (紫陽花)
2010-03-31 07:55:56
きもの大好きさん、
ああ~もう手遅れですわ~。
すでに下腹は「ムンクの叫び」状態。
いえ、叫びまくって、「ムンクの絶叫」状態です(^_^;)
なんとかせねば・・・。
返信する
ゆうの母さんへ (紫陽花)
2010-03-31 07:59:13
あはは、本当に目の毒、皮下脂肪の毒ですよね(^_^;)
次はストイックに鍛えて割れた腹筋などアップしたのですが、
それこそいつになるやら・・・
というかアップ出来る日はやってこないだろうな・・・。

コメダや556が私を誘惑するんですよ(^_^;)
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2010-03-31 08:01:35
右肩あがり・・・本当に別のグラフだったらうれしいですよねえ(-_-;)
同じくですわ、かにたまさん。

今日から、今日から、今日から
がんばろうかと、今、朝の時点では、そう思っております(笑)
夕方にはくじけてる可能性大なのですが、
がんばりましょうね~。
返信する