着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

ワンステージアップ

2009-02-22 20:05:36 | ブライス
それは外出。

主人に内緒でドライブに連れて行きました(笑)

せ・狭い・・・


途中でバックから脱走。


ミルキー、シートベルトは?

目的地は白山にあるカフェ〔欅〕(ケヤキ)。




薪ストーブのあるほっこりとした空間。


猫がお出迎えしてくれます。


コーヒー、鳥越ホットミルク、ホットケーキ。
こちらのコーヒー美味しい♪好みの味!


窓の外はさすがに雪景色。


薪ストーブが気持ちよくて、主人はうとうと(笑)


また来よう。

その後、帰り際に主人が一言。
「あのベランダ、写真撮影にピッタリじゃない」

・・・えー初めての外出(ブライスと)で、初めての外撮影!?

いーね♪

しかし、さすがに恥ずかしく、コソコソっと撮った写真がこれ(笑)


慌てて撮ったので、あまり場所を選べなかったけど
自然光っていいね~。


帰りはやりたい放題のミルキー(私)。

またお出かけしよう♪

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (ぎりぎり)
2009-02-22 21:27:14
コメントできそうな感じです。
いやぁ~つづきますね、、
ブライスちゃん記事。。
いったいどんな人形なのって、ぐぐって見ました。

で、今日のコメントなんですが、、
蒔きストーブの暖かさって、一種独特なものがありませんか?
程よいリクライニングに、ゆったりした感じのイス。
ご主人の横のイスをお借りしたいです。
気持ちいいでしょうねぇ~~~。

冬景色も素敵です。

PS
何時ごろのショットか分かりませんが、、
ドリンクだけはありえないご夫婦なんですね(笑)
返信する
ついに (まりちゃん)
2009-02-22 23:21:04
お出掛けデビューですね
いいですよね~~、でも、やっぱり最初は窮屈なお出掛けなのね。
うちも車の中は助手席でした
ちょっと恥ずかしいけど意外と受け入れられますよ、私はこの前の和裁教室でそう思った。
旦那様も理解してくれてるみたいだし、どんどんお出掛けしましょ~~
返信する
伝わってきました! (がつたま)
2009-02-23 00:11:24
写真から、外で撮影した時の紫陽花さんの気恥ずかしい感じ(^_^)
写真って伝わるもんですね~
それにこのカフェ私もかなり好みかも。
近々行ってみようかな~
日帰り温泉と蕎麦屋さんめぐりも合わせて♪
返信する
ついつい (かにたま)
2009-02-23 00:41:21
最近毎日のようにコメントしちゃってる気が(^^;えへえへ
お出かけはミルキーちゃんと一緒だったんですね☆
今日は髪型も違ってて、これもカワエエ♪
無彩色のコーディネートにオレンジのブーツがいいねっ

…あ、おでかけでしたね(ぉぃ
ホットケーキ美味そう(そこー?)
ゆったり出来る所でお茶っていいですよね(*^_^*)よかよか
返信する
今日のミルキーちゃん (さくら)
2009-02-23 09:16:29
きっちり三つ編みが可愛いです
そしていつもご夫婦で仲良くされている紫陽花さん素敵ですね
この時期に暖炉のあるカフェでまったり…とっても羨ましいです
今は私も子供が小さいので無理ですがもうしばらくして自由な時間が出来たら…一人時間楽しめるかなぁ
返信する
おままごと (chocolaterie)
2009-02-23 09:51:22
昔、リカちゃんやジェニーちゃんにごはんを食べさせてました。
ミルキーちゃんは車でお留守番だったんですか?
一緒に椅子に座って…はさすがに厳しいでしょうか。
おいしそうなホットケーキをシェア。どうでしょう。
返信する
Unknown (モカブレンド)
2009-02-23 15:28:31
おお、懐かしい。
私ももう少し暖かくなったら出かけましょう。
あの辺り、本当に、気にいっているのです。
返信する
ぎりぎりさんへ (紫陽花)
2009-02-23 19:15:04
アハハハ、どうもすみませーん。
しばらくブライスネタばかりで
からみにくいですよね(^_^;)

薪ストーブの暖かさはまた格別ですね。
でも家に欲しいかと言えば・・・
薪の調達に苦労しそうで・・・。

<PSの答え〉
ドリンクだけはありえません。
時間はお昼にパンとスープをお腹いっぱい食べた後の13時です(笑)
返信する
ぎりぎりさんへ2 (紫陽花)
2009-02-23 19:16:48
あれっ、PSにお答えしたつもりが反映されてない。

PSの答えは、
ドリンクだけはありえません。
時間はお昼にパンとスープをお腹いっぱい食べた後の13時です(笑)
返信する
まりちゃんへ (紫陽花)
2009-02-23 19:19:11
ついにお出かけデビューしました~♪
これから暖かくなったらどんどん出かけたいなあ。
まりちゃん家のブライスchan達も一緒にお出かけしましょうね。

助手席に座らせると、いつもより運転が慎重になって一石二鳥!(笑)
返信する