着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

ミシン

2009-02-23 12:50:12 | ブライス
そういえば、家にはミシンがありません。

裁縫が大っキライだったので、実家の母スミエ(仮名)さんにあげました。
(こんなの要らないと言われましたが、置いてきました(^_^;))

しかし、さすがにこう毎日ブライスchanの洋服を縫っていると
ミシンがないと不便だなあ
ということで、思い出したのがコレ↓


これじゃ大きさが分からないかな。


景品で貰った乾電池で動くミニミシン(笑)

結構縫えます。


でも表面の縫い目がおかしい(-_-;)


<新作>この黒いジャケットはまだ手縫い。


考え事をしているとステッチがふらつきます(笑)
今日は入浴剤どれにしようかなあとか
明日のお弁当は手抜きにしようとか
もう少ししたら、バレンタインにあげたチョコでお茶にしようとか。


しっかりしてよねー
と言われているような気がします(-_-;)

無心で手縫い。
まだまだ修行が足りません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごいなぁ (卯月)
2009-02-23 15:10:49
紫陽花サン!どっぷり服づくりにはまってらっしゃるね。手縫いでジャケットってすごいわ。
ドール達はすごく喜んでると思います。o(^o^)o
私がもっと器用ならオークションに頼らずcloset増やしが出来たのに………。
紫陽花さんのようなマザーの下で過ごせると幸せだろうなぁ
返信する
本当に・・・羨ましい (さくら)
2009-02-23 15:25:32
本当に素敵ですね
ミシンの横のレースのドレスもすごく可愛いし
マトちゃんに黒のジャケットもとっても

あっ我が家もいよいよプライスちゃん来ます
今週中にはお会いできそうです♪
返信する
うわぁ~♪ (がつたま)
2009-02-23 19:07:54
ブロンドに黒のジャケットって、こんなに似合うんだぁ~。
うちには甥っ子のおくるみ作って以来眠ってるミシンあります・・・。
作りたいもの、作るべきもの山積み(笑)。

返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2009-02-23 19:39:12
ありがとうございます。
洋服の裏が見えないというのはいいことですね。
裏側すごく汚いです(笑)

うちの子、喜んでるのかな~
ちょっと裏側モコモコして着にくいとか思われてるかもしれません(笑)
今は増え続ける洋服の収納に困っています。
返信する
さくらさんへ (紫陽花)
2009-02-23 19:41:12
わお!今週お迎えですか(^.^)
楽しみですね~♪
どんな子が来るのかな。

またお話聞かせて下さいね。
んーお洋服とか作ったら見たーい♪
↑どうやって???(笑)
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2009-02-23 19:44:15
眠っているミシンを起こしてあげましょう。
って、私なんてミシンを放棄した人間なんですけどね(^_^;)
裁縫とか取り掛かるまで時間かかりますよね。
ふふふ、昔の私を見ているようだわ。
・・・あれっ、でも私おくるみなんて縫ったことない!
人の着るもの縫えるなんて、がつたまさんすごい!
返信する