着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

サンニコラ大人買い

2008-06-03 22:01:03 | ダイエット
サンニコラの生キャラメル10こ、800円。
森永のキャラメル何箱買えるの(笑)


昨日、キャラメルの写真をアップしたら、
主人に「食べたいから10こ買ってきて~」
とお願いされたので、また野々市町の工大近くのサンニコラに行ってきました。

今日は全種類購入。大人買い♪





店の雰囲気も好きで、近くに住んでいた頃は、
ふらりとお茶を飲みに訪れていました。


一度、前の職場の人の誕生日に、何人かでお茶をしに来たことがあります。

本人には内緒で前もって誕生日ケーキを注文。

各人の飲み物&ケーキと一緒に誕生日ケーキを出してもらうよう手配。

お願いしていなかったのですが、お店側の配慮で、
店内の照明が落とされ、ケーキのロウソクが灯され、
ジャーンといった感じでホールケーキが運ばれ
とても感激した覚えがあります。

誰もホールケーキには手を出さず(笑)

その職場の人は、ホールケーキを一人で食べきりました。
さすがに、見ているだけでお腹いっぱい・・・。

スタッフの方が
「ホールケーキを一人で食べきった方は初めてです」


その後、記録は破られたでしょうか?





MAX体重より〔-1キロ〕
MAXウエストより〔-0〕←全然変わらない。


夏は近い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ美味しそう (卯月)
2008-06-03 22:37:09
キャラメルかわいい!
すごくいい形ですね。
お高いけど美味しいんだろうなあ。

キャラメルは頭の活性化にいいようで、
うちの父はよく舐めています。
今度買ってみたい一品でした。
返信する
やられた・・・ (がつたま)
2008-06-04 00:17:41
私も大人買いします(笑)。
サンニコラのコーヒーは、確かアリーカフェの豆だったはず・・・。
最近行けてないのですが、ちょっと濃いめ九州男児のマスターがされてるコーヒー豆屋さんです。こちらもおすすめですよ♪
ひさびさにおいしいコーヒー豆買いにいこうかな・・・。
返信する
同じく・・・ (milktearoom)
2008-06-04 00:50:56
美味しそう~~♪
10個で800円ですか。
少し迷いますけど、えいやっと一度は大人買いしたくなるかわいさですね。
キャラメルが入っているビンもお洒落ですね。
こんなきれいなキャラメル、食べてみたいものです
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2008-06-04 08:02:40
花畑牧場のキャラメル食べたことないので
比べようがないのですが、想像した感じでは、多分サンニコラのキャラメルは少し固めだと思います。
(中には好みが分かれる味のものが含まれます(^_^;))
※そう思っていたら、りっこさんのブログに花畑牧場のキャラメルが!!あまりにもタイムリーな出来事にびっくりしてしまいました(^.^)

BOOKMARKに入れていただき、ありがとうございます♪これもうれし、びっくりしました♪
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2008-06-04 08:08:05
アーリーカフェ私も好きです♪
お家でおいしいコーヒーが飲みたくなったら
アーリーカフェに行きますが
でもマスターが試飲に入れてくれるコーヒーが
一番おいしいです(笑)家で入れると同じ味にならない・・・。
がつたまさんはスタバと同じエスプレッソマシーンをお持ちとか(見ましたよ~)。
うちはアーリーカフェでネルドリップを購入。
マスターが「ネルはおいしく入れれるけど、
ちょっと面倒だよ」と言ってた通り、
現在、全く使っていません・・・。
もしかするとアーリーカフェで会ってるかも
しれませんね(^.^)
返信する
milktearoomさんへ (紫陽花)
2008-06-04 08:17:02
お店の中もアンティークな感じで
とても落ち着きます。
キャラメルは次回から多分3種類に絞って
購入するかな~(笑)
ここのお店は本当はチョコレートがおいしいんです。
チョコレート情報は今度アップします♪
そういえば、チョコの値段が上がっていました。
今、材料が上がっていますものね・・・。
返信する