着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

絶品チーズケーキ

2010-07-05 20:18:56 | 甘いもの
少し前の話になりますが・・・


先日、名古屋で買ってきたチーズケーキ。


半熟チーズケーキというだけあって
見た目より中がとろとろで美味しい♪



〔ケーキ工房 パナリ〕で購入。
チーズケーキの日持ちは3日。

美味しいのでホールで買ってきましたが
濃厚なのでホールといえども結構小さい。

しかし・・・濃厚だけど、あっという間になくなりました(笑)

それにしても、パティシェ美人ですね。



本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっうわっ! (がつたま)
2010-07-05 22:21:01
下には桃が、おまけにチーズケーキまで。
今、かにたまさんのブログで桃見てきたところなのに(笑)。
心は結構チーズケーキに傾きつつ。
ただ今、相方のお誕生日ケーキを悩み中です。
この時期に、「イチゴのショートケーキ」とかいうんですよ。
おいおい、フルーツ考えてよって感じです(笑)。
返信する
Unknown (chanelmiki 42)
2010-07-05 22:27:53
チーズケーキ大好き

美味しそう。

茶会の着物、黄色系ですか?
いい柄ですね。
やっぱり抹茶も、飲みすぎると不眠になっちゃう?
返信する
あいたー (かにたま)
2010-07-06 00:33:56
むむむ、紫陽花さんっ!
写真からパッションが伝わってきますよーーー(笑)
これも相当美味しかったんでしょ~??(やはりジェラシー)
しつらえといい、雰囲気といい…やっぱりチーズケーキ本体もステキング♪

そういえば、うちのショートケーキぼうやも誕生日。
彼の頭の中もバッチリ苺になってると思うんだけど~
「あ、甘いの得意じゃないからチーズケーキでいいよ」
っての、たまに聞いてみたいです( ̄ー ̄)ふふふ

返信する
絶品なんですかぁ?! (ウメコ)
2010-07-06 00:44:19
う~ん…また食べたいものが増えました。
どこに書いておけば忘れないかしらん。
早く名古屋に行きたくなりますね!

名古屋はスイーツ大国ですね。
定番ですが、私はキルフェボンに足が向いてしまいます。
ただ、いつも綺麗な女性客で満席で、柄にもなく夫が恥ずかしがるので、お持ち帰りばかりです。
ゆっくりお茶してみたいのに~
返信する
取り寄せ注文しました (卯月)
2010-07-06 23:35:32
これは旨そう!という確信をHPと紫陽花さんの画像から得ることが出来たので早速注文してみました。

ふふふ・・・届くのは7月半ば。
久々のの取り寄せスイーツ楽しみです。
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2010-07-07 22:29:10
あはは、今なら桃のショートケーキですよねえ。
え?もしくは桃パフェ?(笑)

しばらく体調不良で食欲がなかったり、お腹をよく壊したり
夏に向けてダイエットになるわ~と思ったのもつかの間、食欲戻りました。
それもスイーツ欲が倍増(-_-;)とほほ。
返信する
chanelmiki 42さんへ (紫陽花)
2010-07-07 22:32:14
そうなんですよ~、chanelmiki 42さんはカフェイン大丈夫ですか?
私は薄茶なら2服ぐらいまで大丈夫なのですが

夜に濃茶をいただくとかなりの確率で眠れなくなります。
もうそろそろ慣れたいのですが(^_^;)

チーズケーキはレアが好きなのですが
ここのは焼いててもレアな感じなので好きなんですよ~。
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2010-07-07 22:35:04
パッション伝わってうれしい~です。

主人が大好きなんですよ、ここのチーズケーキ。
主人一人に買いに行かせたところ、ホールで買ってきました(笑)
美味しいんでいいんですけどね。

やっぱりショートケーキといえば苺を思い浮かべちゃいますね。
むふふ、がつたまさんにも書いたけど
今なら桃のショートケーキもいけますよ♪
返信する
ウメコさんへ (紫陽花)
2010-07-07 22:40:39
あまりにも女性が多いと恥ずかしいですよね。
確かにキルフェボンはいつも混んでますね(^_^;)

こちらのお店は名古屋に行った時になんとなく入ったお店で
期待してなかった分大当たり!といういった感じでした。
名古屋に行くと2回に1回くらい行ったり、買ってみんなで食べています♪
ああ、罪なチーズケーキですう。
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2010-07-07 22:43:31
卯月さん早い!
私も送ればせながらHP見ました。
ほんとだ、美味しそうですね(笑)
おまけに食べログでも紹介されてたり、結構有名なお店だったんですね(@_@;)知らなかった~。
偶然通りかかって入ったお店だったので驚きました。

むふふ、待ち遠しいですね♪
返信する