着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

吉野谷村の例のもの

2009-10-20 09:42:46 | 甘いもの

                土曜日、吉野工芸の里にて


てまりさん、お待たせしました。
こちらが例のものです(笑)


やっぱり焼きたてはいいねえ。


栗あん!!




本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (てまり)
2009-10-20 20:19:32
やっとUPしてくれましたか
しびれ切れました(笑)
栗あんの 今川焼?焼き饅頭って初めてです
美味しそう~ よだれ出そうです

ん~? 5個あるのに見えるけど・・・
紫陽花さん 3個
ご主人   2個ですか?(笑)

今度場所教えてくださいね
返信する
ふんが! (卯月)
2009-10-20 20:28:37
めっちゃくちゃ美味しそ


栗餡・・・栗餡の大判焼き。

涎・・涎でる~
2個いける。


ああ、写真が魔力を放っている。
恐ろしや~
返信する
う~~ん (ぎりぎり)
2009-10-20 21:00:55
おいしそう。こんなプレーンな甘いものが
一番効きます。容易に味が想像できてしまうんで、、
それにしても、私が食べた、中国のはまずいです。
途中ではきましたから~~
返信する
てまりさんへ (紫陽花)
2009-10-20 21:10:57
2つ冷凍したので、
今の所、私3個、主人1個です。
さて残りの1個はどちらの口に(笑)

こちらのお店は吉野工芸の里にありますよ。
通りに面しているので、すぐに分かると思います。
人気店なので20分待ちました(^_^;)
今度行きましょう~ね♪
返信する
餡子苦手だけど (かにたま)
2009-10-20 21:12:07
何故か大判焼きだと結構食べられるσ(^◇^;)
白あんならなおよし…って栗あんっ!!美味しそう☆

以前のバイト先で向いの空きスペースに月一で来てたところの
大判焼きが美味しかったなぁ~
って、大判焼きって言う?富山じゃ七越だけどね(笑)
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2009-10-20 21:12:58
ああー卯月さん、この間こちらのお店の前通られたのでは。
ああ~栗餡情報一足遅かった・・・。

この栗餡、甘栗がごろごろ入っていて
とても美味しかったです。
でもかなり甘いです(^_^;)
返信する
ぎりぎりさんへ (紫陽花)
2009-10-20 21:15:34
あ、ぎりぎりさん目の毒でしたね(^_^;)
ということは、今は中国ですね。

それにしてもはいてしまう程強烈な焼まんじゅうってすごいです!
今までそんなのに幸運にも当たったことないので、
ちょっと気になります(笑)
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2009-10-20 21:18:14
七越って聞いたことあります、かにたまさん!
なんかうれしい(笑)

ちなみに愛媛の実家の辺りでは「たいこまん」って言ってました。
どんな漢字を当てるのかは不明(笑)
大判焼ひとつ取っても、地方色が出て面白いですねヽ(^o^)丿
返信する
おおおおぉぉ美味しそう (@桜)
2009-10-21 19:15:14
栗あんって…栗の比率でかそう(^.^)

今度ぜひ行ってみます♪
週末にでも行ってこようかなぁ…


あっ何か私のブログ設定が変わってました
ただ今解除してきたのでもう大丈夫だと
返信する
@桜さんへ (紫陽花)
2009-10-21 20:35:37
そうそう、甘栗がごろごろ入ってましたよ♪
かなり混んでるので、待つ準備して行ってくださいね(^_^;)

ブログの設定変えていただいてすみません(汗)
今からお邪魔しますね~。
返信する