着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

高山☆やっぱり

2010-07-19 18:53:00 | 甘いもの
またまた高山日帰りプチ旅の続きです。

〔カフェ青〕でまったりとお茶した後は
やっぱり恒例のアレは外せないでしょう~。

     アレ↓




ハシゴみたらし(笑)


みたらし、五平餅を食べた後、喉渇いたねーと話していたら
こんな魅力的な看板発見!


アイスもなか!控え目に「ぱりぱり」と書かれてるし(笑)


お店の中でもいただけます。


主人はアイスもなか。
私は冷煎茶セット(お菓子は選べます/わらび餅)

甘いもの→辛いもの→甘いもの・・・
やってはいけないスパイラル(-_-;)
エネルギーチャージしすぎですね、megさん(笑)


懐かしい味のアイスおいしいー!
わらび餅もぷるぷるですっごくおいしい!
こし餡入り。

今回、珍しく下調べして行ったお蔭で
お蕎麦もカフェもアタリでしたが、
ふと入ったこちらのお店が期待してなかった分(あ、失礼(-_-;))
一番のヒットでした~♪

観光地でこの飲み物がついて(アイスはついていません)
(一応)クーラーが入った空間で座って食べれてこのお値段(300円)!!
何度もカフェに入るのはどうも・・・でも喉渇いたなーという時や
ちょっと甘いもの食べたいなーという時、オススメです。


これにて高山日帰りプチ旅は終了。
いつも長々とお付き合いありがとうございます。

番外編でもうひとつ、ひとつだけおつきあいお願いします~。

つづく。←やっぱりまだつづくんかいっ(笑)



本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかやま (バルちゃん)
2010-07-19 21:12:28
懐かしい響き、たかやま。

私が生活しているころと、たいぶ変りました。
返信する
すごくお腹一杯 (卯月)
2010-07-20 03:57:31
実は、高山へ行こうって気分になっていた最近。

紫陽花さんの記事をみてとても満足してしまった・・(笑)

スイーツもグルメも、街散策も。
いやー、いつも行く高山でも紫陽花さんならこんなにしっとり観光されるんですねえ。

冷煎茶セット美味しそうだなあ。
返信する
バルちゃんさんへ (紫陽花)
2010-07-20 08:09:08
バルちゃんさんが暮らしていた頃はどんな感じだったのかなあ。
平仮名で「たかやま」って感じだったんでしょうね(^.^)
今はどんどん古い街並み(観光地)が増えているような気がします。
お店が増えているだけかな。
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2010-07-20 08:12:45
主人がお肉が好きだったら
もっと高山を楽しめるんですけどねえ(-_-;)

久しぶりの高山はお店と駐車場が増えていて
(下調べしたお蔭で気づいただけかもしれません(笑))
とても楽しめました♪

今は、卯月さんの紹介されてた井波・城端が気になります~。
行きたいー♪
返信する
Unknown (カエデママ)
2010-07-20 08:16:24
実は両親の故郷なので、年に数回訪れるのですが、改めて知らない処ばかりなのを実感
今度はどこか1つでいいから、訪れてみたいと思います

別院の駐車場、お盆の時なんて、早朝入庫しないと入れないんです
墓参りに関東から来る兄家族の為に、祖母とかは1台キープしてもらってました(笑) 
昔の話ですけどね(^^ゞ
返信する
カエデママさんへ (紫陽花)
2010-07-20 17:56:03
高山がご両親の故郷だなんてうらやましい~です♪
年に数回訪れるとおなじみの場所、お店など出来そうですね。
地元の人はどんなところに行くんだろう、
うう、気になります。

駐車場は3連休の土曜日だったのでまだ空いてましたが
お盆はやはり別院は混むんですね。
早朝・・・すごく早そう(^_^;)
気をつけます~。ありがとうございます♪
返信する
撃沈 (かにたま)
2010-07-20 18:38:10
はわわわーん、五平餅にわらび餅…美味しそう♪
お肉好きだし、運転するよーーと誘ってみたり(^^;;;

駐車場とかちゃんと調べたらいいんだねぇ~
下調べ…かなり苦手だけどさ(ぉぃ
しばらくは、紫陽花さんの記事で妄想にふけります(笑)
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2010-07-21 08:03:42
むふふ、運転お願いします~。
案内はおまかせ下さい(←ちょっとアヤシイ)
高山までの高速ってトンネルと対面交通が多くて
最も苦手なコースなんですよ。うう。
対面以外なら大丈夫!

今回気づいたのですが、
駐車場たくさんあるので、停めれない心配はしなくても良さそうですね。
今まで知らなかったので、毎回、停めれるかな~と心配してたんですよ(笑)
返信する