会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

栗入りおこわ、始まっています!

2015-09-10 22:13:14 | Weblog

 

 地元で早生品種の栗が取れ始めて、毎日忙しい時間帯が終わると栗剥きをしています。

 手剥きの栗は甘くって、竈で蒸すのでほくほくです。

 栗入りおこわが始まると、あ~、秋だなあ~としみじみ思います。

 秋は、美味しい食材が一杯ですよね!

 今月は、シルバーウイークなるゴールデンウイークなみの大型連休がありますね。

 なかでも、9月21日(月)は敬老の日です。

 長い連休のなかでもこの一日は、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝える日。

 懐かしい竈蒸しのおこわを、おじいちゃん、おばあちゃんとたべにきてくださいね。

 月曜日ですが、営業しております!

 

  519-1111

 三重県亀山市関町新所1771-1

 山菜おこわと蕎麦の「会津屋」

 0595-96-0995

 HP/ http://www.aizuya72.com/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿