会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

街道スケッチコンクール 優秀作品

2010-11-19 00:56:14 | Weblog

  17日まで、 スケッチコンクールの優秀作品の展示を「ギャラリー川音」で展示していました。

 

 

 

  

 

                     

 

 

 

 先日写真に撮らせていただいた、カップルのお兄さんの作品。入選してました!

おめでとうございます!!

 

 

                      この絵を描かれた男性の方は、 お昼は会津屋に食べにいらしてくださり、絵を見せてくださいました。

                     お仕事を退職後、独学で描かれているそうです。 一杯、楽しいお話聞かせてくださいました。

とても個性的で、木の葉が浮き出るように美しい作品です。ご入選、おめでとうございます。

 

 

 

 

会津屋です。  正面から描いてくださいました。

 

 

 

 

                          個人的にとても好きな絵です。  

なんだか写真みたいに浮き出て見えます。

 

 

  子供さんの会津屋を描いてくださった作品名に、「たぬきちゃんのお店」とか、「たぬきちゃんのお蕎麦屋さん」という作品名がありました。

とても気に入り、嬉しく思います  会津屋の新しいニックネームにしたいくらいでした。

 

優秀作品は、例年通り絵葉書となって販売されます。

こちらは3枚セットで150円で、会津屋でも購入していただけます。

 

 それから、コンクールの優秀作品は亀山市のHPでご覧下さい。

http://www.city.kameyama.mie.jp/mayor/kaiken/20091026_03.htm

 

雨が多いスケッチの日ですが、今年は良いお天気に恵まれて、良いスケッチ日よりでした。

 

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケッチコンクール (ファイター)
2010-11-23 01:17:34
すごい!どれも力作ですね。
自分で絵を描くことは殆どないのですが、せんえつながら、私見を述べさせていただきます。作品を拝見すると、写実的なもの、イラストタッチのもの・・・それぞれの方の個性がよく表れてますね。

でも、ほんときれいな街並みだから、モデルを選ぶのが大変だったことと思います。

その中で描かれた会津屋さんの絵も、とても素敵です。


返信する
連子格子 (aizuya)
2010-11-25 20:46:58
ファイターさん。

 昔の町並みは軒並み連子格子で、画家さん泣かせのようですよ。

 出来栄えはともかくとしても、街道に座ってのんびり一日キャンバスに向かうのも、良い気分転換になるかもしれませんよ!

 
返信する

コメントを投稿