会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

関宿街道祭り

2007-11-07 20:45:35 | Weblog

11月4日、日曜日、関宿街道祭りが行われました。

 

 

マジック風車と絵手紙でおなじみの当店のお客様3110さん。

朝早くからご好意でお店を手伝ってくださいました。3110さん、本当にお世話になりました。

おまけに、柿とお弁当を売る傍ら、沢山写真も撮ってくださいました。

 そして、メールにて後日沢山の写真を提供してくださった加藤さん、ありがとうございました。ご好意に甘えて、使わせていただきますね。

どの写真も、とてもよくて、お祭りのにぎやかさと迫力が伝わってきます。当日、一歩も外に出られなかった私も、お祭りの熱狂を知ることが出来ました。

 当日こちらにこられなかった皆さんにご紹介いたします。

 来年は、是非、街道祭りにお越しくださいね!

 

 

町内、新所地区の、金太郎の熊!

この迫力ある熊が、今年の優勝作品でした。

       

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有志で来てくださったチン問屋さん

 

 

鼻で絵を描く象さん。石垣美術館の前で、子供達の人気者でした!

象さんの正体は、漆山美術館の館長様でした。

街道祭りでの象さんのお絵かきパフォーマンスは、漆山美術館にて展示されております。

 詳しくは、こちらをどうぞ http://sketchman.blog54.fc2.com/

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾウです (漆山美術館館長)
2007-11-08 00:01:05
はじめまして。

 お母様には前日のリハーサルをご覧頂いたのですね。
あなた様にも是非実物を観て頂きたかったです。
私は小さな覗き穴からお祭りを眺めるばかりでしたので、こうして画像を観られてとても嬉しく思います。
漆山美術館では当分街道まつりの画像UPが続きますので、楽しめなかった分ご覧頂ければ幸いです。
勿論、リンクして頂けましたら嬉しいです。
こちらもリンクさせて頂いても宜しいでしょうか。
では。
返信する
お疲れさまでした! (会津屋)
2007-11-08 00:09:57
象様。コメントありがとうございます。タイの象さんの話、読ませていただきました。
 生きる為に、絵筆をとった象さんの話・・・。
 なんだか、胸がつまりますね。
 私の娘(7歳)も象さんを見たらしく、最初はぬいぐるみだと思っていたようです。
「 動きだして、びっくりした!」と言っていました。

 毎年、お客様から写真が届きます。
 新しい写真が届き次第、付け加えさせていただこうと思います。
返信する
有り難いです (ゾウ)
2007-11-08 08:17:01
娘さんにゾウさんの故郷の画像を観てもらって下さいね。
さらに遡ると、縫いぐるみの3頭のゾウさんが表れます。
写実的なゾウではなく縫いぐるみが動く設定で制作したのですが、
何故か、妙にリアルだと評されております。
できれは、毎年関宿に出没する名物になれたらと思います。
人気を博したのも、前日に地ゾウ院にお参りしたらかもしれませんね。
きょうも画像UPしますから観にきてください。

会津屋さんのおこわのファンより。
返信する

コメントを投稿