笑日和

わんこと楽しく

9月のトリミング。

2010-09-09 20:52:51 | わんぱくケンちゃん

 

今月も無事にトリミングしてきました

 

何か、付けてきましたよ~、インディアンみたいな羽根を。

まぁ、いつかみたいな、大きな花よりいいかな

 

お顔を、うんと嫌がるようになったケンだけど、

きれいにカットしてくれました

今月も何事もなくトリミングに行けて、ほっとしました

 

おまけ。

今年の春頃から、ケンガーデンに鳥さんが来ます。

 

セキレイのかわいい子です。

 

この子、ほんとの子供の頃から来ている子で、

初めは、親鳥と一緒にケンガーデンに来て、

自分では餌を捕まえられなくて、親鳥が運んで来くると

大きな口を開けて、パクリと食べていました、まさに巣の中のヒナの状態で。

全体がグレーのふわふわした羽根だったのに、

だんだんと黒や白がはっきりしてきて、今では大人です。

2階の窓から覗くと逃げてしまうけど、こうして1階の窓から見ていれば、

すごく近くまで来ます。

先月、3日くらい来ない日がありました、

それはそれは心配しましたが、日の出が遅くなった分、

出勤時間も遅くなったようです。

春からずっと眺めているので、情がわきました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐原でごはん。 | トップ | 小さい秋見つけた~。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2010-09-10 08:27:46
ケンちゃんエクステつけてきたの~
可愛いよ~♪
あざやかなブルーがいいね~
でも大きなひまわりも可愛かったなぁ
ぐっちママこんなの好きです(笑)

鳥さんが来てくれてケンちゃんガーデンは安全って事ですね!
そうそう!いつも会うと情がわいてくるね。。
気になって、心配になって・・・
どんな生き物も一生懸命生きてるんだ~!な~んてしみじみ思ってしまう
返信する
Unknown (けんママ)
2010-09-10 12:45:33
こんちはー
ケンちゃん、かっちょいいー。
セキレイって種類なん?無知ですんまそん。笑

↓すてきなお店ねー。
お店の中でケンちゃんもおりこうさん。
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2010-09-10 20:54:03
エクステ・・・
そんな立派な物ではなくて
羽根リボンみたいな感じですよ~

セキレイちゃん、可愛いです~
実はもう1羽のセキレイちゃんが
いるのですが、最近はめっきり来なくなって
しまいました、その子は片足が不自由で、
だけど一生懸命に餌を探していました。
この前、近くのコンビニの駐車場で見かけたきり、元気にしてるといいな~
返信する
けんママさんへ (ケン母)
2010-09-10 20:58:53
ケン、かっちょいーですかー
何でも、やられるがままに
いろんな物付けてきます

セキレイちゃんはね~
目で言うと、スズメ目
科で言うと、セキレイ科ですね~
だいたいスズメくらいの大きさで
スズメをシャープにしたみたいな
身体のラインですね~
と~ってもかわいいですよ~

千葉にもいろんなお店ありますね~、
と言うか、増えてきたのかもしれません
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-09-11 13:06:01
可愛いエクステですね~
さくらはバリいれるようになって
リボンからバンダナに・・
バンダナもあまりしないんで今は何もつけてこないです。

さくままんちは花輪インター下りて
船橋市場の間くらいですよん
病院はどこなのかな

ブックマークさせてください~
まだ不慣れで時間かかるかも・・ですが
返信する
さくらママさんへ (ケン母)
2010-09-11 19:55:20
あれやっぱりこの羽根は
エクステと言うのかな?
ぐっちママさんも、そう言っていたな~。

あらあら、若かりし頃に東船橋で独り暮らしを
していた時期ありますよっ。
結石の病院は夏見台にあって
医療センターの手前にある
船橋クリニックですよ~。

ブックマークありがとうございま~す
ではでは、こちらにも載せて起きますね~
返信する

わんぱくケンちゃん」カテゴリの最新記事