笑日和

わんこと楽しく

小さい秋見つけた~。

2010-09-11 19:32:56 | 日記

 

涼しくなってきて、朝、晩の散歩が少し楽になってきましたね~。

 

 

今朝は、色づいたどんぐりを見つけました。

 

気が向かないと、ここまでは来なくなったケンだけど、

今朝はノリノリでお散歩しました。

 

春夏秋冬のうち、

春は・・・杉の花粉が、アレルギーなケンには辛く。

夏は・・・じいさんなケンには辛く。

冬は・・・心臓の悪いケンには辛く。

やっぱり一番いいのは秋かな~。

 

ケンに優しい秋に、出来るだけたくさん

いろんなところへ連れて行ってあげよう。

。。。。。。。。。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のトリミング。 | トップ | 日常のケン。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちゃんママ)
2010-09-12 00:33:38
いいなぁ~秋♪
今日も暑くって・・・
秋来るのかな?
きても短いんじゃないかなぁ~って
心配になります。

そうなんだぁ
ケンちゃんは春より秋がいいのね
長く秋が続くといいですね
返信する
あんちゃんママさんへ (ケン母)
2010-09-12 06:35:26
長期予報によると、
秋がなくて、いきなり冬・・・のような予報ですよね~
それは困りますね~。

主には、イネ科の植物のアレルギーなんですが、
アレルギー体質なので、杉の花粉が飛んでいるときは、
くしゃみなどもしていますよっ
飼い主に似たかな
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-09-12 15:25:31
どんぐり~
ここ何年も見てなかった気がするぅ。。
昼間は暑くても風が秋を感じますよね

ケンちゃん、しっかりした足どりですね
優しい秋のお出かけ日記、楽しみにしてますよ~

ケンちゃんとグッチちゃん、お顔がよく似てますね
返信する
さくらママさんへ (ケン母)
2010-09-12 21:21:32
ケンが毎日歩く遊歩道には、
どんぐりの木が2つあります。
落ちると子供たちが楽しそうに拾っています
いつも同じところへ旅するのですが、
今回の1日目は、初めての石川県で、
メインはグッチちゃんなので、
ほんとに楽しみです

そうなんですよ~、
グッチちゃんのブログを初めて見たとき、
うわ~っ、似てる~って思いました
返信する
Unknown (けんママ)
2010-09-13 10:38:40
おはようー。
どんぐりコロコロどんぶりこぉー
ケンちゃんは秋がいいのねー。
おいしい季節だし、秋を満喫してねー。
私も満喫するぅー。笑
返信する
けんママさんへ (ケン母)
2010-09-13 19:19:30
どんぶりこぉー
うちでも、同じ歌詞だよ~

そうですね~、涼しくなってきたら
元気になってきましたよ~
たくさん秋を満喫しますよ~
けんママファミリーも
秋を満喫してくださいね~
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-09-15 13:41:19
一昨日の雷雨は大丈夫でしたか?
こちらもすごかったです
停電にもなって・・電化製品が無事でよかったです

ケン母さん、東船橋に住んでたんですか~?
さくらが来る前は駅前に住んでたので
もしかしたらすれ違っていたかも・・・

医療センターあたりもうろうろしてるので
会える日があるかもしれませんね
返信する
さくらママさんへ (ケン母)
2010-09-15 16:04:59
家の中の電気が、
明るくなったり暗くなったりで、
なんだろう?とは思っていたのですが、
一粒の雨も降らなかったんですよ~

すれ違っているかもしれませんね、
シーズーが歩いていると、
どこにいっても、じーっと見つめてしまいます
返信する

日記」カテゴリの最新記事