笑日和

わんこと楽しく

2015年秋の旅へ♪ 空中散歩。

2015-10-31 21:53:04 | 新潟県

 

 

今年の秋の旅、1つの宿はかなり前から決まっていましたが、

さあ、2泊にするか、1つ目の宿だけで終わりにするか・・・

忙しい日々&母ちゃんの風邪が何度もぶり返し、

ふだんから回転の悪い頭が、さらに悪くぅー。

1日目のコースも、あー、迷う迷う。

そんなとき夕方のニュースを見ていたら、行く日が紅葉の見ごろでしょう。

それに母ちゃんの心をくすぐる乗り物にまで乗れる

早速調べたら、わんこもOK

てなことで行く3日前にコースが決定

さらに仕事は続いたので、行く前日に時間配分を決めるという、

母ちゃんのツアコンにしてはギリギリの感じで、さあスタートで~す

今年の秋は、一気に気温が下がったので

どこも1週間から10日は紅葉が進んでいました。

 

 

すでに ↓ の笑ちゃんは乗り物INです

 

旅のスタートに選んだのは、

新潟県は苗場にあります、苗場スキー場の ドラゴンドラ です

日本最長&日本一の地上高~  に加え、

山々のアップダウン付き~

↑ この、アップダウンに食いついてしまった母ちゃんでありました~

まあ、ゆ~っくり降りて行くのでスリルは全くなし  なんですが~、

 

沢の近くまで行くので、

 

透き通る水に感動です

 

中腹にはまだ葉っぱ、ありました。

 

20数分の空中散歩です~

 

影の写真好きな母ちゃん、今回は~

父ちゃんと笑ちゃんと母ちゃんが乗っているゴンドラの影です

山の岩盤にポコンと映りました。

 

ユーミンが名づけ親という、ドラゴンドラ。

 

父ちゃんと笑ちゃんでパチリです

 

山の上にはドッグランもありましたが、

笑ちゃんが余裕で行き来できる隙間がたくさんだったのでスルーです

往復50分くらいのお散歩コースを歩きました~

笑ちゃん嬉しさ隠せずに、弾んでいます

 

ぐんぐん歩きます

 

前日まで残業続きの父ちゃんも、楽しそうにする笑ちゃんのために頑張ります

 

「 笑うちゃん待って~  」 と母ちゃん言うと、

その声に走り出します笑ちゃんです

 

元気いっぱいな3歳です

 

テレビのニュースで見たら、ものすごい混雑ぶりだったので

朝一で来ましたから、山頂は寒いと思いかなり着こみましたが、

歩いているうちに暑くなりました

 

 

お決まりの場所では必ずパチリします笑ちゃん家です

 

笑ちゃんもダウンを脱がせ、父ちゃんも帽子を脱ぎました。

 

8人乗りのドラゴンドラ、行きは人も少なくて貸し切りにしてくださいましたが、

降りるときには人も増えたので、4人相席になりました。

お利口ちゃんにしていられました笑ちゃんです

 

帰りは後ろ向きな席だったので、紅葉の山が正面に来て

笑ちゃん、じーっと見ていました

 

の、次には、

眠っていました笑ちゃんです

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳5ヶ月 10月のトリミング ♪ | トップ | ドラゴンドラ♪ ここまで楽し... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2015-11-01 21:44:34
うわぁ。。もの凄く高い所。。
空中散歩ですか~。
凄い!!

パパさん・母さん仕事頑張ったご褒美の旅ですね
笑ちゃんは、お留守番頑張ったご褒美。。
弾んでる。。可愛いな
つづき。。楽しみにしてます
Unknown (あんみゅママ)
2015-11-01 23:08:03
ドラゴンドラ、ゆっくりだから迫力ないですかっ
私はスキーで何回となく乗ってるけど・・・
途中何度も訪れる尾根の頂上から落ちる瞬間
こわいよ~~~~~

いつも、雪に閉ざされた景色だけれど
雪がない時は苗場までしか行ったことなくて・・・

ぐんぐん歩きます♪のところの
リフトの小屋が見えるから
あっ!あそこかな!とか
たしろ高原の、パパさんの後ろの坂は
あのコースかな?なんて
スキーを滑るときの感触で浮かんできます。
不思議ねぇ~

とても新鮮な景色です。

そんなに混んでいるんだぁ~・・・
次が楽しみ~

Unknown (ぐっちママ)
2015-11-02 08:59:33
ツアコンさん、素敵なコースですね~^^
記事を読んでると楽しい~♪が伝わって来るよ~
苗場スキー場って若い頃スキーに行ってみたかったあこがれの地です。。
雪がなくても楽しめるんだね~^^

顔出しパネルの裏側のケンパパさんの姿を想像したら笑えるよ(笑)

今度はどこかなぁ~^^
早くアップしてよ~
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2015-11-02 21:09:31
眺めの良いゴンドラでしたよ~

そうですね~、
それぞれが毎日頑張ったご褒美ですね~

つづきアップしました~
あんみゅママさんへ (ケン母)
2015-11-02 21:15:21
ジェットコースター大好きですから~
こんなのただのゴンドラですよ~
景色最高~

スキー場、雪がないとまた違っていい感じです~

混んでいる場面、アップしました~

新潟県」カテゴリの最新記事