笑日和

わんこと楽しく

鮨。

2010-08-29 20:44:03 | 千葉県 館山市

 

お初なトコロなのに、グイグイと先導してくれるケンなのですが、

どこに来たのわかっているのかな

家からを走らせること1時間半、

千葉県館山市、房総半島の先端にあるお寿司屋さん、「鮨和」さんです。

うれしいことにケンもOK

 

ここ、どこ・・・な感じ、

ではなくて、ここに着く前に晩ごはんを車の中で召しあがったケンは、

「早く、次のお菓子おくれよー。」的な訴えをしています

 

ケンにお菓子をあげたりしていると、ひとつふたつと注文したものが

運ばれてきました。

鯵の刺身に、さんが焼き

んっ美味しい

 

焼物が運ばれてきたので、ケンも興味がわいたようで、

パッキーンはお顔をしています

ごめんね~、ここにはケンのはないんだよ~。

「なんでだよーっ」って聞こえてきそうな目つき。

 

わんこOKでしかも清潔感あるお店で、

ここはおススメですね~、今回は地魚のにぎりにしてみました。

千葉もここまで来ると、魚が美味しいわ。

本日のメンバーは、パパさん&ケン&ケン母の弟&ケン母で来ました、

今度は両親も誘って来ましょう。

 

ビールを片手に、お寿司を食べての帰り道、

初めてみましたよー、「彩雲」。

夕方なので地味めですが、きれいでした~

 

もう少し車を走らせると「物産館」があって、そこで休憩&買い物をして、

ケンを少し歩かせたり。

 

しっこさせたり

 

流木&花壇のところで、みんなのトイレタイムを待ったり。

 

千葉はもう稲刈りが始まりました、

の、田んぼのところでもパチリとして。

 

物産館で遊んでいたら、だんだんと暗くなり。

 

きれいな夕焼け雲を見ながら、帰って来ました

 

おまけ・・・

なんとも千葉らしい、すいか味&びわ味のサイダーです。

 

あと味で、ほんわかと、「あっスイカだ」ってわかります。

すいかは期間限定だそうですよ~、物産館にて

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花屋。 | トップ | 9月、成田山へお参り。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2010-08-30 09:29:09
へぇーーー!
ワンコOKのお寿司屋さん
珍しいね~!
それに回ってないお寿司
豪華だね~
うらやまし~

そうそう!グッチ地方は日本海だからお魚はおいしいよ~!
ケン母さん達が泊まる金沢のお宿も海の近くだから新鮮なお魚食べれるよ

房総サイダー!!気になる~
スイカのサイダー飲んでみたいです。。
パッケージも可愛いね~
返信する
Unknown (けんママ)
2010-08-30 10:48:07
おはようー。
ワンコOKのおすし屋さんってあるのねー。
すごいねー。
ケンちゃん、目で訴えてるねっ。
さんが焼きってどんなん?
食べたことないかも・・・

ケン母さん、彩雲ってめったに見れないよねー。
なんかいいことあるんじゃなあい?
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2010-08-30 20:32:08
千葉に遊びに来る、わんこ連れの方々が
けっこう行ってるようで、
気になっていたお店でした
念願叶って行って来ました~

そうなんです
そちらでの楽しみに宿の食事があるんです
美味しいに決まってるって
期待、「大」ですよ~
あと、48日
すんごい楽しみですぅーっ

房総サイダー
田舎っぽいでしょ~
薄ーーーく、スイカの味があります



返信する
けんママさんへ (ケン母)
2010-08-30 20:41:29
さんが焼きってね~、
まず、千葉の漁師料理で「なめろう」ってのが
あるんです、魚に味噌と薬味の野菜を入れて
包丁で、コテンパンに叩くんです、
それが、「なめろう」って言って、
その「なめろう」を軽く焼いたのを、
「さんが焼き」って言います
昨日は、鯵のさんが焼きでしたが
鰯だったりと、魚はいろいろなんですよ~
酒の肴にピッタリなんですよ~

やっぱりそう思いますかぁー
宝くじでも買ってみようかなー
生きてるうちに彩雲見れらて
良かったですよ~
返信する
Unknown (レコママ)
2010-08-30 21:32:38
こんばんは~ ブログに来てくださりありがとうございました

ワンコOKのおすし屋さん凄いですね
お出かけ慣れしているケンちゃんはおりこうさんだから ゆっくりお食事も楽しめますね

さんが焼き しその葉が乗っていて
新鮮なお魚で作ってあるから とっても美味しそう♪
 
房総サイダー 珍しいですね
こっちで珍しいものと言えば
塩サイダーとか しょうゆアイスかな??
返信する
レコママさんへ (ケン母)
2010-08-31 21:17:21
そうなんです、ケンお出かけ大好きで
ほんとに助かります

さんが焼き、ふわふわでとても美味しいです
ビールととても合うんです

塩サイダー&しょうゆアイス
そちら方面は、ほとんど無知なので、
見るもの、聞くものビックリです
・・・スイカサイダーもビックリですよね
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-09-03 12:02:24
房総はワンOK!のお店多いのかしら~
焼きハマも食べに行きたいです

ブログ開設しました
まったくの初心者なのでしばらくは写真も載せられないと思いますが・・・
なるべく続けられるように頑張ります
返信する
さくらママさんへ (ケン母)
2010-09-03 20:41:06
避暑地に比べると
そんなに多くはないですが、
所々にわんこOKなお店がありますね~

ブログ始めたんですね
早速遊びにいきましょう
返信する
Unknown (あんちゃんママ)
2010-09-05 01:36:46
お鮨屋さんのワンコOK貴重ですよね。
うちの近所も、
板さんひとりとオバサンが手伝ってる
ごく普通の小さな鮨屋さんが
ご好意でワンコOKにしてくれてます。

夕焼けきれいですねぇ~

すいか味&びわ味のサイダー!!!
飲んでみたいわぁ~
返信する
あんちゃんママさんへ (ケン母)
2010-09-05 15:08:59
ケンを連れてお寿司、ほんとに
ありがたいお店です
ここも板さんと奥さまの2人で
こじんまりなお店でした~

このお寿司屋からもう少し下ると
野島崎というところがあるのですが
そこの夕焼けが絶景なんですが、
次の日、みなさん仕事で朝が早いので
帰り道の夕焼けでガマンしました

あと味にほんのり、すいか&びわがわかる
すっきりサイダーです
千葉に来たらどうぞおためしくださ~い
返信する

千葉県 館山市」カテゴリの最新記事