笑日和

わんこと楽しく

笑ちゃんと一緒にガーデンウォーク ♪

2017-06-19 15:38:36 | 山梨県

 

その結果

 

直後にも放送を聞きつけていらした方がおりました。

老体に鞭打ち走ったのが良かった  タッチの差。

母ちゃんだけではなく、実は父ちゃんも喜んでいます

もう10年くらい経つかな? 四季のガーデン生活?って番組だったかな?

地方のアサウンサー影島香世子さんとガーデナーのポール・スミザーさんが、

園芸の番組をしていたのを、父ちゃんと母ちゃんずーっと観ていたのです。

今では個人の請負はしていませんが、当時はまだやっていて。

庭、、、頼みたいな~、、なども思ったことありました。

けっこうグラス系を使うので、その頃先代のケン坊ちゃまがイネ科のアレルギーあったりで。

それにお高いだろうな~、などと。断念。

そんなこともあり、会えることが夢のようで

↓ 何気なく腰かけた後ろに、

 

ポール・スミザーさんの賞をもらった花飾りがあったりで

この日は運が良かったし、縁があったのだな~と

 

皆さんφ(..)メモメモしています。

 

この写真の中にも多くを学んできました。

 

初めての参加なのでメモなど用意しておらず

こうなれば、ひたすら暗記に徹していました母ちゃんでした

 

写真もたくさん撮りたいことろでしたが、そんな空気ではありません。

皆さん真剣  まさに講義を聴く生徒さんです。

母ちゃんも一字一句聞き逃さないことに徹してみたりなんかして

 

笑ちゃんちにもありますハマナスです。

肥料をやり薬をやり、それでもこんなに元気ではありませんけどー。

ここのがなぜこんなに元気か?

その秘密も教わってきました。

目から鱗です

 

ぐる~りと歩きながらいろんなことを聴いてきました。

結果、180度考え方が変わりました~

植え方、育て方、場所、土作り、剪定、光、虫、植物って、環境、、、etc.........

ポール・スミザー氏のテレビを観ていたのも、面白トークに引き寄せられてからでしたが、

実物もそのままで、なんど笑いの渦が巻き起こったことか

ここで質問タイムもありました。

皆さんの力の入れようがすごかった

その1つ1つに真剣に答えてくれました  

温ったかい人でした

 

最後にはデザートとハーブティーが用意されて。

 

木漏れ日のテラスでゆっくりと過ごしました

 

笑ちゃんと参加できて、とても贅沢な時間が流れました

 

マローの花色が抜ける前に飲みきってしまいました

 

さー、次行くよー

 つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ちゃんと一緒にナチュラル... | トップ | 笑ちゃんと一緒にサイン会 ♪ »
最新の画像もっと見る

山梨県」カテゴリの最新記事