笑日和

わんこと楽しく

笑ちゃんと一緒にサイン会 ♪

2017-06-21 09:05:01 | 山梨県

ガーデンウォークに参加して、木漏れ日のテラスでお茶をして

素敵な時間が流れました~。

そして、新しい本の出版されていたのでそれを手にサイン会の列に並びます

 

みんなと普通にお話してくれていましたね~

 

ここで母ちゃんも聞きたかったことを質問しました

 

すごーく丁寧に、そして真剣に答えてくれます

そな間父ちゃんが、こんなチャンスはないからと撮影してくれていました

 

嬉しそうな母ちゃんを見ていた父ちゃん、

普段はあまり積極的ではない父ちゃんが、頑張ってくれました

「 一緒に写真撮らせてくださーい 」と、声かけてくれて  

「 はい、ど~ぞ~  」 とポール・スミザーさん

嬉しい1枚となりました

 

 

えーっ  

 

はーい?

 

アハハハーーーーー  

 

これには、後に並ぶ人たちも大爆笑で

ほ~んと、あったかい人でした

 

春、本当なら、先日母を連れての栃木県は那須町のお花屋さんで花を買いたいところでしたが。

もう、この日のために我慢していました母ちゃんです

ポール・スミザー氏が育てた苗を買うために~

買い方もアドバイス頂けたので、少しだけ 連れて帰りました

 

ガーデンウォーク、サイン会、お買い物  を楽しみました

以前は森の中は薄暗かったのですが、ポール・スミザー氏が手掛けることになってから、

森の中の木も、少し枝を落として光を足元へ入れたとのことです。

人は真っ暗なところへは行きたがらない。

少し光を落としてあげるだけでも、入りやすくなる。

そう仰っていました。

確かに以前とは、森なのに明るさがあり人の流れもかなり増えました。

笑ちゃんと歩くことにしました

 

おまけ

書いていただいたサインです。母ちゃんの宝物になりました

(イギリスは以前の戦争でカエルも含め生き物が激減。そんなカエルたちが少しずつ増えだしたのは、

個人の小さなナチュラルガーデンから。そんな思いもありお店のロゴにもカエルのようです。)

 

いくつかありますポール・スミザー氏の本。

また1つ増えました

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ちゃんと一緒にガーデンウ... | トップ | 笑ちゃんと一緒に散策路 ♪ »
最新の画像もっと見る

山梨県」カテゴリの最新記事