笑日和

わんこと楽しく

秋の旅・・・金澤わおん。

2010-10-25 12:02:09 | 石川県


グッちゃんファミリーと楽しい時間を過ごし、
涙をこらえながら、旅の初日の宿に向かいました。
石川県は金沢市、港町の大野というところ。




ケン御一行が好きな響きの「ペットと泊まる宿」
そう、ペットOKと、専用宿の違いは大きいのであります。
こちら、2年前に出来た宿で、ほんとに気になっておりました。
なにせ、遠い・・・
近くにわんこに優しい場所がない・・・
・・・な理由で、気にはなっていたものの、実現しなかった宿でした。
これもそれも、グッちゃんファミリーのおかげで、
やーっと来れました~。




港町に、ちょこちょこと新しい家々が立ち並ぶことろに、ちょこんとあるお宿です。
一日3組、車が3台ぴったりと入る玄関前です。
和風で落ち着いた感じ。




101、ここに今日は泊まります。





部屋の入り口のドアーを開けると、正面には部屋食のダイニングがあって、
メゾネットなお部屋なので、右手には2階へと上がる階段があり、
左手には水回りが広く取ってありました。




港町でもある宿なので、食事は期待してましたよー。




ん~、わかった。
なぜ、立地条件が良い訳でもないのに、月のほとんどが満室なのか・・・
その理由・・・これだ、食事だわ。
若いご夫婦が2人でやっている宿ですが、
海の幸に恵まれてるとこにあぐらをかかないで、
手の込んだものが出てきます。
この日の客層も、年配の人が多い感じでした。
一組は湘南から来てましたよ~、わんことは初めてだとかで。
こ~ゆ~、他のお客さまとほとんど会わない宿も、ゆっくり出来て
思っていたより、ゆ~っくり出来ました。







食事の間ケンは、自分の家にいるようにぐっすり眠っています。
手が・・・とろけています~。
このあとはみんなで、何もせずにぐ~っすり眠りにつきました~。




日本海側での初めての日の出。
きーれーいーっ。
神秘的だわ~。




宿の近くには、ケンが好きそうな整備された公園、ありがた~い。




前日、グッちゃんと一緒にパワースポットに行ったから、元気いっぱいのケンです。




うわっ、これ何ですかー?
えーっ、朝ごはん~。
・・・海鮮丼が朝食に出てきたのは初めてです。
これじゃー、すぐに満室になるよね。




ここは良かった~、想像以上。
石川県も福井県もグッちゃんファミリーも宿も、想像以上。
みんな~、ありがとう~。



この場所からぐっちママさんにお別れのビデオレター送りました。
風邪で声がカスカスのケン母が、ふざけ半分で送ったビデオレター。
このあと、ここを出発して、どんどんグッちゃんたちと遠ざかると
ほ~んとに寂しい思いになりました。
ぜーったいまた会うよー、
ん?来年は白馬に旅するのー?
一緒に行きたいわー


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の旅・・・東尋坊。 | トップ | 秋の旅・・・金沢から福島へ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2010-10-25 14:48:25
うわさに聞いてたけど、素敵なお宿だね~
でもただ一つ!ダブルベットでしょ~
おふとん一つでしょ~
で、一人で泊まれないし・・・
だんなとおふとん一つなんて窮屈~
あーーー!でもお食事おいしそう~

ケンちゃんお耳ピョンピョンしてお散歩してるね~!
可愛い~

私も思ってたよ~!
今頃帰るのかなぁ。。  もう近くにいないんだなぁ!って淋しくてね~
ケン母さんからのビデオレター見て泣けたもん
来年白馬で再会する~
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-10-25 15:31:54
こんなに素敵な宿があったんですね~
ワンコが一緒でいいの?って。
こういう和風の宿だったら両親も連れて行けそう。
近場でこういう宿があったらいいですよね。

ケン母さん家の旅はいつも素敵で
日記を見ながら一緒に行ってる気になってます
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2010-10-25 16:17:04
わおん、と~っても良いですよ~
えーっなになに~
ダブルベッド広いですよ~
ご主人には端っこで寝てもらえばいいわ~
食事、とても美味しかった~
味も量も丁度良いのです~

ここから出発するときが一番寂しかったわ~

さっき白馬の宿のページ見ました~
チロルな感じでかわい~
これはブログ向きな宿かも~
日にちが合えば、宿集合で再開出来るかも~
日にち決まったらお知らせくださ~い



返信する
さくらママさんへ (ケン母)
2010-10-25 16:22:32
良い宿でしょ~
食事も美味しかったです~

近くだと伊豆には、和風で御両親と一緒でも
恥ずかしくない宿、た~っくさんありますよ~ちょっと足をのばして、群馬とかね~

我が家の旅、ステキですか~
ちょっとテレル~
今回はグッちゃんファミリーがいたので
初日、すごく楽しかった~

まだまだつづきま~す

返信する
Unknown (けんママ)
2010-10-26 10:51:21
おはよぅー
金沢わおん、ステキぃー。
いいお宿ねっ。
金沢かぁ・・・
ガクロン連れて行ってみたいなぁー。
ケンちゃん、パワースポットで元気いっぱい走ってるねっ。かわいい。
返信する
けんママさんへ (ケン母)
2010-10-26 19:23:04
わおん、いいですよ~
初めてのわんこでも
他の子と接触ないから
安心かもー

なんだかこの旅めがけて
すごく元気だったんですよ~
パワースポットへ行って
ますます元気でした~
返信する
Unknown (あんちゃんママ)
2010-10-26 23:07:49
またまた素敵な処にお泊りですね(⌒-⌒)
グッチちゃんとママさん家族にも会えて
素敵なお宿に泊まって
美味しい景色とお料理堪能して
ケンちゃんも元気で本当によかったですね。

ケン母さん父さんの嬉しさが伝わりました。
来年の白馬で再会できること
私もお祈りしていますぅ~★

ところで、前々から気になっていました
ケンちゃんのベット♪
「ケンのもの」もチェックしていました(^m^)

あんちゃんのベットはヘタってしまって
買ってあげたいと思いつつも
良いものと思うと、なかなか決断できず
迷ってしまって。。。

ジョージのベットは、クッションごと
洗濯してますか?
長く使えて、しっかりしていますか?
返信する
あんちゃんママさんへ (ケン母)
2010-10-27 09:14:21
金沢の宿も、和風好きなケン一家には
ぴったりの宿でした~。
皆さんの応援で、ケンも元気な旅を
満喫していました~。

えーっと、ジョージのベッドですが
カバーは洗濯できますが、
ヌードクッション自体は洗濯は出来ないと
思います、
ヌードクッション自体、
ものすごく丈夫で、我が家は7~8年使って
いますが、お日様に干せば元通り~な感じに
厚みが出てフカフカになります、
ちょっといい羽根布団のような感覚です。
気になるようであれば、中身のヌードクッションは
買い替えがいいかもですよ~。
カバーは、ケンの穴掘りが激しくて
そうですね~、かなり取り換えました~
ジョージの物でもOkですし
ドッグデプトのLサイズの物でもOKですよ~。
長く(7~8年)使っても
まだまだ使えそうで、しっかりしています。
お値段通りって感じなクッションです。
返信する

石川県」カテゴリの最新記事