笑日和

わんこと楽しく

秋の旅・・・金沢から福島へ。

2010-10-27 10:20:49 | 福島県


秋の旅、2日目は、
楽しかった福井県&石川県をあとにして、ケン御一行が大好きな福島へと向かいます
この日は移動日となり、じいさんなケンは車内で食べては寝るの繰り返し。
これで1日目の疲れを、一気に取ります。
疲れを取るのは、2列目シートでグゥーグゥー寝ているケンとケン母、
パパさんには過酷な一日となります、
パパさんがんばれー




パパさんががんばっているから、坊もがんばってお昼ご飯。




食べたら、しっこ休憩。
北陸自動車道のSAに、こんな物がありました。
手前のテトラポッドは新しい物、奥にケンが乗っている微妙な形の石は・・・
日本海の荒波で、削られてしまったテトラポッド、
そうとう波が荒いんだろうな~、とは思うんだけど、
今回見た日本海は白波ひとつたっていない、し~ずかな海でして、
どんなかな~ってところまでは、想像もつきませんでした。
はぁ~、いい天気~
なんだか気になる人もいると思うので・・・
ケンの後ろ・・・おーい、隠れてるつもりだろうけど、
ばっちり写ってるんですけどぉー・・・パパさんは身体が硬いみたい。



SAから見える、下の道の分岐です、
新潟、富山、長野、いいな~どれも行きたいな~




そして、パパさんがんばって到着しました。
我が家の福島での定宿の、ゲストハウスサンディーズ。
前回の春に来たときに、北側のデラックスツインに泊めて頂いたので、
今回は南側のデラックスツインのお部屋です。
ケンは着いてすぐに、夕ご飯です。




リビングも広く、お風呂からは磐梯山が見え、
2人には広すぎるくらいなお部屋でした。







ここでの一番のお楽しみ、1日目の夕食です。
秋の味覚、まつたけが出てきました~。
この写真にある卵、夕食では鳥すきのときにつけていただきましたが、
オーナーさんが、ある養鶏場から取り寄せてる卵です、
それが、翌朝のテレビのニュースで、出たんですー
養鶏場に熊出没ってー、びーっくりでした~、
それほど今回はいろんなところで熊に注意のいる旅でもありました。










ケンのボケ防止に、まつたけの香りを嗅がせるパパです。
わんこは鼻が命だからね。




どーん、食事のあとに、看板犬のセントバーナードのサンディーちゃん登場。




ケンのビビリは行くたびに大げさになっています。
早く抱っこしてー・・・の図。




パパさんの手と比べて、
まだまだ成長中のサンディーちゃん。




身体は大きくなってきたけど、まだまだ子供のサンディーちゃん、
こぉ~んなことも、まだやってます。



ここはやっぱり落ち着くな~。
なんだか、田舎へ帰って来たって感じになります。
建物の匂いとか、オーナーご夫妻とか。
こんなこと思いながら、2日目も楽しく過ごしました。


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の旅・・・金澤わおん。 | トップ | 秋の旅・・・最終章。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2010-10-27 15:13:03
グッチ一家との旅行 お天気が良くてよかったですね。

和風の宿はいいですね・・イスじゃなくて下に座るのって私は落ち着いて好きなんです

福島のいつものペンションも素敵で・・いつも羨ましいなぁって見ております。

あーーー旅行行きた~~い(笑)
返信する
Unknown (けんママ)
2010-10-27 15:54:56
ちはー
ケン母さん今日休みなん?
ケンちゃんとゆっくりしてるかなぁ・・・
このお宿もすてきねっ。
ケン母さんは飲めるんやったか?
赤いのはなに?カクテル?

↓わおんさんのHPみてみたん。
大人1ではあかんって書いてあったよぉー。泣
返信する
ナナママさんへ (ケン母)
2010-10-27 15:56:30
秋の旅行でこんなに晴れたのは
初めてでした、
いつも枯れた葉っぱが、地面にくっついている
イメージだったのに、嬉しかったです

わんこと和風な宿、いいですよね~
うちも、リビングではケン目線で
床に座っています

サンディーズおススメですよ~
とにかくご飯が美味しいで~す
返信する
Unknown (ぐっちママ)
2010-10-27 17:33:33
サンディーズは本当に素敵ですね。
お部屋も広いし、のんびり出来るね~
サンディーちゃんにも会ってみたい
最近かなり大型犬好きなんです
ケン母さんの旅行はいつも素敵だね~
でも、その影には、優し~いケンパパが頑張ってるんだね
本当にいいご主人様でうらやましい~
返信する
けんママさんへ (ケン母)
2010-10-27 17:46:56
今日はお休みでした~。

パパさんは2~3口で終了、
ケン母は、田酒の純米大吟醸という
日本酒が大好き、でも2杯くらい、
紫色のは、ワインを作るぶどうの
ぶどうジュース
そんなに飲めない2人なので
最後には、このぶどうジュースでシメます

わおん、1人ではダメなんだ~
残念
けんママさん妹さんいなかったっけー
誰かと一緒に行くといいよ~
いいところだよ~
車で1時間くらいのは
ぐっちママさんもいるしー

返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2010-10-27 17:53:36
サンディーズはほんとにいいですよ~
これもパパさんのおかげ~、
感謝感謝ですよ~

ケンが旅行するようになって7年かな~
日帰りも含めると
た~くさん出かけています
ほんとに良い人と結婚したな~って思います
石川県福島県
普通なら怒りますよね~
でも、ケン母のツアコンを楽しみにして
くれているんですよ~
こんな人なかなかいませんよね~
もうすぐ帰ってくるので、
これから手作りギョーザを
た~っくさん作りま~す
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-10-27 18:16:18
ケン母さん、幸せだなぁ~
どんなに遠くてもケン母さんのツアコンを
楽しみにしていてくれるなんて
本当にこんなに優しいご主人いませんよー
うちなんか、遠いだの疲れるだのグチグチいいっぱなしだもん
ケンカなんてしないでしょー

良い人と結婚したな~って言えるケン母さんも
素敵な人だと思うな
ケン母さんとパパさん、なんだかほんわりしてて私の癒しになってます

パパさんに美味しい餃子、た~くさん食べさせてあげてね
返信する
さくらママさんへ (ケン母)
2010-10-27 20:52:06
ケンとケン母は
うんと幸せですよ~
うちのパパさんはね~、
基本、自分で決めるの嫌いです、
行き先とかもそうですが、
休みの日、朝起きて
「今日の予定は?」って聞いてきますよ~
だから、ケン母が、ここ行ってあそこで買い物してって決めるんです、
大きなところでは、家建てるとき・・・
間取りから壁紙から床材から照明やらカーテンまで、
ぜ~んぶケン母が決めました~
たった一つパパさんの希望は
屋上が欲しいだけ~

ケン一家が癒しですか~
うれしいですね~
ただ、のん気なだけかもですよ~

はい、ケンカはしませんよ~
パパさんが我慢してくれるから~
返信する

福島県」カテゴリの最新記事