自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

ニンニク保存

2023-06-27 09:01:55 | 季節

今年もニンニクが直売所に並び始めました。このタイミングだけ地元産がお安く手に入るので1年分を加工・冷凍保存し、簡単に使える準備をします。 今年は750g仕入れ、4g程度の小分け保存だから180回分・・・ちょっと足りないか? 薄皮取って、フードプロセッサで加工、ラップに包んで細かく区分けして冷凍、その後真空パックして完成~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生ともつ煮 | トップ | 今年最初の蜂の巣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事