自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

砂利敷き完了

2015-11-29 20:55:26 | あいたん村
 雨が降るとぐちゃぐちゃになってしまう箇所があり、車が通るとタイヤがドロドロ~ なんとかしないといけない? あいたん村の恥部?? ユンボで削ってみると固まっている砕石の上に泥が堆積している事が事が分かった。 そこに雑草が生えている。 だから、ちょっと多めに表面の土と雑草を削り、そこに新しい砂利を厚めに入れれば大丈夫と判断。 砂利はたっぷりあるので気兼ねなく使えるのだ~ トップカーで約4杯程度かな? 砂利を敷いたら転圧して落ち着かせます。 これで当分は大丈夫! 次は、先日届いた菓子クルミの苗2本・・・貴重な苗なので早く植えておこう。 場所を散々考えて、今年植えたばかりの桜苗を動かし、そこにスモモ苗を移動すれば、約5m間隔でクルミ2本を植えられる。 ダメージを最小限にする為?ユンボで根っこ周辺を大きく掘り、そのまま、そ~っと移動・・・・大丈夫かな? 農地の西端に約5m間隔で2本のクルミ苗の地植え完了。 何年足ったら実がなるのか?・・・楽しみです。 午後からお天気が良いので、久しぶりの散髪~ 寒い~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初霜? | トップ | 師走なんだな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいたん村」カテゴリの最新記事