自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

イタチ?

2011-06-08 21:18:40 | 本業は不動産

 管理させていただいている借家の天井になにかがいる?ネズミよりも大きそうな? ある時なにやら騒がしいと思ったら屋根の隙間から小さな「いたち」が落ちてきた。可愛い顔なのでとても殺せずに、そのまま裏山に返してあげたそうだけど・・・・屋根裏には間違いなくいたちの家族が住んでおり、直接の被害は無いものの、夜になるとゴソゴソと動き回るので気になって安眠できない? 人間が住み始めたのだから出来れば退去して欲しいのだが、考えれ見ると先住しているのはイタチの方で・・・ とにかく、イタチの家族さん達には住みにくい環境である事を認識して欲しい。そのイタチさん達は離れでも元気に走り回っているらしく・・・本日はその離れで爆竹60発?その後ネズミ用のバルサン攻撃。暫く様子をみながら嫌がらせを続けましょう。 桃の木は二回目の消毒でしたが、今年はかなり苦しいかも?でも、いくつかの実は元気に頑張っているのです。次回は袋かけができるかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量のお蒲団廃棄 | トップ | 進入路整備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本業は不動産」カテゴリの最新記事