自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

進入路整備

2011-06-09 21:54:08 | あいたん村

 久しぶりに一日雑用ができました。溜まりにたまっているので、作業していて別の所に何か取りに行っても、その先で違う作業開始となって、何を取りに来たのかなんで完全に忘れて没頭。そんな事が多いのです。 先日頂いた焚付の薪はサイズが長いので半分に切って保管しないといけません。両側をくくって、真中をチェンソーで切断。とても良い焚付なので、本当に助かります。 玉ねぎの保管場所の増設や散髪。日中は余りに暑くてこれまた溜まっているディスクワーク。 夕方になってずーっと気になっていた進入路に覆いかぶさっている山裾の木々の伐採開始。雑木なんですが、漆がとても多いので完全防備。 軽トラの荷台に乗り、移動しながらチェンソーに剪定ばさみに、のこぎりで余計な木の枝を切ってゆきます。可能な限りそのまま軽トラの荷台に落として畑に運搬。 怪我防止の為にかなりの厚着だったので全身汗ビショ! 全て着替えてついでシャワー。良く考えると本日は散髪と毛染めでシャワー浴びてるから本日2回目。おれももう6時過ぎだったので、本日はお風呂無し! 田中小屋の柱を3寸5分から3寸に前面変更するのにかなりの時間を使いました。これでほぼ構想は固まったので、前回の部品展開図も全て作り直して少し先が見えてきたかな?  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタチ? | トップ | 休日・・草刈り三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいたん村」カテゴリの最新記事