自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

久しぶりの本気山仕事

2018-02-12 20:46:06 | 山仕事
起きたら真っ白~ 大した量ではないが冷えてるし、本日臨時休業!
確定申告資料作成と思っていたが、晴れてきたので山へ・・薪作りを頑張らねば。
先日倒した木の玉切り、枝はまとめて積み上げ、1年ほど乾燥させる。
昨年の枝は今年の焚付けとして大活躍、保管場所も山のままで、無くなったら取りに来る。
玉切りする木は直径35cm程?かなりの大物なので枝も多い、結局一日仕事・・夕方には吹雪、トップカー1台分の丸太を運んで山を下りた?
ついでに薪割で暖まり本日の作業終了。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花車完成 | トップ | オープンガーデン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山仕事」カテゴリの最新記事