自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

車庫のカーテン

2011-04-20 19:28:00 | あいたん村

 遅れに遅れているのですが、田中小屋の材料仕入れと刻みにとりかかりたいのです。 まずは作業場所の準備。 雨が降っても作業できるように、車庫の中を考えているのですが、車庫の両内壁の棚には余りに沢山の物品が保管してあり、加工が始まると多量に出るカンナクズやきり粉で車庫内全てが埃だらけになってしまいます。 風で暴れる可能性がありますが、一番安いブルーシートでカーテンを作ることにしました。 カーテンレールは在庫の細いワイヤーを張って、シートを吊るす金具でブルーシートを吊るしたら完成。 使わない時はまとめて邪魔にならない様にしておきます。 これでいよいよ材料手配となりそうです。 午後からは畑仕事。トマトの屋根の構造を考えて続けていたのですが、やっと決まりました。 単管とトンネルメッシュに4mの角材を2本使って全体の構造が出来ました。 後はビニール張りなんですが、もう少し考えないといけません。 ごつい感じでとても評判悪いのですが、自分としてはとても気に入っています。これならビニールな抜きにして間違いなく10年以上使えるはず!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレーチング返品 | トップ | タラの芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいたん村」カテゴリの最新記事