自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

一日野良仕事

2012-09-12 22:42:49 | 

 トラクターが来たのでしたの畑もきれいにしないといけない? そんな使命感もふつふつと・・・ 従って朝の草刈は下の畑中心に、枯れ草も集めて耕し易くするのです。 ・・・ある意味泥沼に脚を踏み入れている事になるのかもしれませんが、乗りかかった船ですもの、降りるわけにはいきません? 上の田んぼだけでも、なかなか遣り甲斐があり、仕事しながら下の田んぼのお世話は苦しいと思っていたのですが、成行です。トラクターも来たことだし、この際、ポジティブに考えて、下の田んぼは中央部分を果樹園にして周囲はトラクターと軽トラが自由に入れてその都度、好きな野菜や穀物を栽培する? 今まで小さな耕運機で耕していた事を考えると比較にならない能力がありますし、古いトラクターですが、大切にメンテナンスしながら相棒として頑張ってもらおうと思います。 初期の構想にもあったのですが、お客様がこられた時に畑の方から赤いトラクターで現れる?そんな夢が現実になりそうです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラクターが来た~! | トップ | 畑ノルマ完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事