自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

待望の雨だが・・

2015-05-30 20:06:38 | 
 この時期、野菜の苗が余りの暑さで弱り気味? 雨も無く、毎日の水やりだけど・・本日は雨の予報。 この雨を狙って、植え替えなどと考えていた。 午後から時々雨がポツポツ、降るぞ~と期待しても止んでしまう。 夕方になってやっと降り始めたが何とも頼りない降り方・・・とにかく降っているので贅沢は言えないな~ 梅雨に合わせて植えるつもりの果樹の苗木が何本もあるので、できれば早目に梅雨が来てほしいのだが、長期予報は空梅雨? 外れますように!お頼みいたします~ 一度仕上げた裏山の法面、2段目の角度が気に入らずに削りなおしたばかりに、この2日間思い切りの肉体労働・・終わってみると大して変わらない気もするが、これで気は済んだ。 追加で削った土はトップカーで約8杯、その均しと石の排除もほぼ完了。 果樹の苗木を植える準備完了だ。 あとはお天気の様子を見て植付のタイミングを決めるのみ。実はもう少し果樹の苗木が欲しいんだ。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユンボ修理? | トップ | 飯岡花めぐり オープンガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事