自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

公民館掃除

2013-06-23 20:13:54 | 年間行事

 本日は少し早目に起きて、元気になった雑草の草刈でまずは一汗。 8時前には年に一度の年間行事、大成公民館の掃除に向かいます。 この地域、道の缶拾い以外では唯一の行事でもあります。 男性は公民館外の清掃、女性は公民館建物内部の清掃。 ところが、各家庭男性が参加するか、女性が参加するかは各家庭ごとの都合と力関係で決まる。 って事は都度、男女の比率はその時にならないとわからない。 本日はなんと建物内部担当の女性が2人? 急遽、自分も建物内部の掃除応援としたのだが、汗ビショでフル回転! 暇よりは良いがなかなか疲れた~ 9時には完了して今年もなんとか役目を果たせたな~?  午後からは建部町で物件所有者さんとの打ち合わせ。 兵庫県からご高齢にも関わらずお越し頂けて、売却方法など調整ができた。 帰ってから田中小屋のカウンター設置の為の造作。 超重量級なので、地震時の安全性も考慮してガッチリ構造にしよう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さが戻ってきた~ | トップ | 旭川ドライブイン・・汽車が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年間行事」カテゴリの最新記事