自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

蕎麦が元気

2010-09-30 16:52:40 | 
 急に寒くなって、秋らしい雨が降りますね。野菜がとても元気になりました。蕎麦も立ち直って花の数も急に増えて来ました。真っ白な花には大量の日本ミツバチが飛び回って、嬉しい限りです。これは本当に自家製のそば粉が手に入るかも? 楽しみです~
 種を蒔いたネギ(3種)も、ジャガイモも、大根も、ホウレンソウに、小松菜、みんな順調です。時期外れのキュウリはいきなり葉っぱを虫に食べられてしまい苦戦中。気温が低すぎるので。簡易温室的な囲いをしないと無理でしょうね。この季節で本当にキュウリができるのでしょうか? 可能な限り頑張ってみましょう。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 | トップ | 護岸工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事