南三陸タイ料理 aimakiへ ようこそ!!

aimakiの日常やお知らせ。3年9月から新店舗店オープンへの奮闘の日々を投稿。皆さんのご支援をお願い申し上げます!

マッサマンカレー

2014-09-20 10:50:46 | Weblog
最近食品、レトルト業界ではちょっとしたタイ料理ブームになっていて
タイレトルトカレーなど缶詰や加工品などスーパーやコンビニでも
よく見かけるようになってきました。

そのなかでもよく見かけるのはマッサマンカレーです。
当店でもしばらくゲーンハンレー(スペアリブのカレー)が
人気がありましたが、最近またマッサマンカレーの注文率が
増えてきました。

以前、世界一美味しい料理にマッサマンカレーが選ばれ
タイ料理業界では話題になりましたが、食品業界も便乗し
今はいろんなメーカーさんでマッサマンカレー始めタイカレーの
レトルトなどスーパーでも販売されています。

当店のマッサマンカレー始めタイカレーはすべてタイのハーブを
使用しカレーペーストから丁寧に作られています。

常に改善しながらもっともっと美味しくなるよう研究を重ねています。
最近はスパイスの火入れなど、もっと素材の力を引き出せるよう工夫しています。

簡単に言うとさらにマッサマンカレーが美味しくなりました。

大人気。レトルトも好調です。

販売数は少ないですが、クオリティいは高いです。

週末の分もたくさん仕込みましたので

ご来手お待ちしています!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿