こそだての扉 「涙~笑いの軌跡」

4人の子供を育てながら保育士として長年勤めています。その経験を涙と笑いで皆様に紹介していきたいと思います。

白湯(さゆ)

2022-01-23 11:46:40 | 育児
先日より、次男が健康の為にと「白湯」を飲み始めました。

確かに体を温めると免疫力もUPするし、デトックス効果も期待できる。

早速、私と次女も実行しています。

朝、起きてまず歯を磨いて口の中を綺麗に(就寝中の菌掃除)その間に水を湧かして白湯を作ります。

お弁当作りをしながら白湯を少しずつ飲むと体の中からポッカポカです。

余談ですが、その後、起きてきた次女が自分用だけではなく私の分も白湯を作り始めるので、それも頂き、朝食に珈琲と口直しにお茶も飲み・・・。

私のお腹は水分でタッポタポ(笑)

まだ、白湯を試したことがない皆様、是非お試しください。





コメントを投稿