こそだての扉 「涙~笑いの軌跡」

4人の子供を育てながら保育士として長年勤めています。その経験を涙と笑いで皆様に紹介していきたいと思います。

いい調味料

2020-05-20 01:25:14 | 育児
私は、長女のアトピー以来、無農薬(時には低農薬)・無添加にこだわって生活しています。

子育て中のみなさんは、どうされていますか?

子どもにはできるだけ安全な物を与えるのは勿論ですが、授乳中のママもオッパイを飲む赤ちゃんのために、できるだけ安全な物を選んで食べて欲しいです。

そんなこと言われても毎日のことだから無理と思われる方は、せめて「調味料」にこだわってみませんか?

スーパーなどで売っている調味料は格安で手軽に手に入りますが添加物が心配です。

調味料の「さ・し・す・せ・そ」「砂糖・塩・酢・醤油・味噌」それに加えて「料理酒」「味醂」を本物使用にしてみませんか?

少量でも料理が美味しく仕上がりますよ。

喫茶店で珈琲を一杯飲むお金で買えます。

ぜひ、トライしてみてください。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2020-05-20 20:56:29
ついでに安い醤油は大豆の搾かすからできてることも追記しといてください!
6歳までに舌の味覚の形成もされるので、本当に美味しいものを食べることが将来に繋がります。大人になってから、味で文句言われるかもしれませんが、美味しいものを美味しいと言えることも大切な教養の一つだと思いますので!

コメントを投稿