JA農産物直売所 愛情館

郡山市朝日にある直売所です。

予約始まりました♪

2016-02-22 09:13:22 | 日記

こんにちは

もうすぐ桃の節句

今年も愛情館特製

『ちらし寿司』の予約が始まりました~

 

会津地鶏の卵焼き・オータムポエム・

人参・しいたけ・れんこん・えび・のり

愛情館オリジナルの具材です

1人前、350円

2月29日(月)まで予約受付していますので、

サービスカウンターまでお越しください

 

ひな祭りといえば、ちらし寿司

定番メニューになっていますが、ちらし寿司そのものには

いわれはないそうです。

知らなかった・・・

私のように、がっかりした方~

安心して下さい

ちらし寿司に使われている具材に意味があるんですッ

えび腰が曲がるまで長生き

れんこん将来の見通しが良い

華やかな彩りが春を呼んでくれるため、

ひな祭りの定番メニューになりました

 

な~るほど

 

ブログを書いてると勉強になります。

これからも豆知識をみなさまにお届けできるように

がんばります

 

いもっこでした

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末も柑橘フェア開催中!! | トップ | ご予約はお早めに☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事