JA農産物直売所 愛情館

郡山市朝日にある直売所です。

春の花!

2015-02-23 12:01:12 | 日記

こんにちは愛情館です

今日は一日穏やかな天気ですね~春もすぐそこかも

ということで、愛情館にたくさんの花入荷いたしました

↑こちらの黄色いつぼみのついた花・・・サンシュユ(別名、春黄金花はるこがねばな)

というそうです人気のお花なんです

育て方のポイントは・・・日当たりの良いところで、たっぷりと水を与えてください

そして、こちら↑ 桃の花なんですが、緑の何かがいる

実はこれ菜の花なんです桃の節句に欠かせない桃の花・・本来は菜の花と一緒に飾るそうです

ここで、枝物のお花を長持ちさせるポイント

その①切り口を金づちなどでたたくと水を吸いやすくなるそうです

その②花が咲くまでは、芽のところを霧吹きなどで水分をあげるのもOK

お店の外にはチューリップがたくさん並んでます

4月頃には色鮮やかな花が咲いていることでしょう

お花を観賞した後は、お腹が空きますよね

今日のセンターキッチンでは、

“オータムポエムのパスタ”“カレーマヨ和え”が登場

大好評であっという間になくなってしまいました 

皆さん、春が待ち遠しいですね~

今日はももいちごでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいもの盛りだくさん! | トップ | 愛情たっぷりお弁当!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事