いちごとピヨのママン日記

マイペースB型ママの1男1女ほっこり子育て日記

新宿御苑

2010-05-19 08:53:26 | 東京さんぽ
もう気づけば10日前のこと・・・
5月9日に新宿御苑へ行ってみました。

そろそろコンクリートジャングルの生活に潤いが欲しくなったのか、
相棒氏が「緑が見たい」と

新宿3丁目駅から歩いて数分。そこには都会のオアシスが広がっていました

御苑の中は、日本式庭園とか、フランス式とか、イギリス式とかに分かれていて、水が流れていて、ここが新宿のど真ん中とは思えないほどです

家族連れでシートを広げてお弁当を食べる人や、大人数で飲み会する人、絵を描くご老人、笛を吹く男性!、ひとり癒されている女性などなど、いろんな人がそれぞれの時間を過ごしていました。
私達も、デパ地下でもいいから、お弁当を持ってくるんだったーと少々後悔。。。

でも、相棒氏共々、とっても癒された空間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿