いちごとピヨのママン日記

マイペースB型ママの1男1女ほっこり子育て日記

桜神宮

2022-04-10 19:01:00 | ママ日記
先週、世田谷区桜新町にある桜神宮に行ってきました。

思い立ったら行動の私w
平日でパパも仕事だし、子供達はつれない態度なので、桜の見頃を逃すまいと、1人でのんびりと向かいました。



久しぶりの桜新町。
ここに住みたいなーと思って、物件探しに来たこともあり…そんなご縁もあって、懐かしく。
可愛らしいお出迎え♡



お目当ての桜神宮は、駅から徒歩2分ほど。
ここは初めてのお詣りです。

平日だからか人もまばらでした。




縁結びの神社で、想いを書いた桜色のリボンがたくさん結んでありました。






社殿の裏には、可憐に咲く八重桜が。







お詣りを済ませて、御朱印もいただき、
この時期限定の桜が散りばめられた御朱印。アマビエの挟み紙も可愛い。


あちこちが女子好みの柔らかいカラーで癒されました。





帰りに、桜神宮のそばにある小川珈琲laboratoryに行ってみました。


あまりリサーチせずに寄ったのですが、
なんちゅう素敵な大人カフェでしょうか!w


店員さんもどの方も気さくで、
素敵な空間の中で、ゆったりその時間を楽しませてもらいました。



私が頼んだのは、kyocoffeeに、米粉の「京ろーる」


注文時にちょうど良いペアリングを聞いたので、すごくマッチしたセットになり、ゆっくり美味しく味わえました♡


いやー、おひとり様タイム😍🌈贅沢させてもらっちゃった。

今度はパパを連れて行きたいな。





帰りに、お留守番組へお土産を。
桜新町といえば、やっぱりサザエさん!
駅前にある和菓子屋さん「伊勢屋」さんです。

こちらでサザエさんどら焼きを購入。

さすが和菓子屋さんのあんこ!
滑らかで甘さもちょーど良くて、とても美味しかったです。






今回は行かなかったけど、
前にも行った長谷川町子美術館や、サザエさんミュージアムも出来たことだし、


また行きたいなー♡


やはり桜新町、好きな街です❤️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿