aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

キャンプの感想 おまたせ!(まだあるよ~)

2011-09-26 09:22:36 | 『ほしはら山のがっこう』
みんな元気ですか?おれは、めっちゃ元気だぜ!!
1週間という短い時間だったけど、みんなといろんなことができた。
初日にはだれか分からんようなみんなが声をかけに来てくれてビックリしたけど、マジでうれしかった。
民泊前の交流会ではいろんな人がいろんな物を持って来てくれて、「友達になろう!!」と声をかけてくれた子もいた。
沢のぼりでは、初めての子はとてもキンチョーしてたと思う。そんな友達1人1人にエールを送っていたみんなを見て「友達って一番だなぁ」と改めて思わされた。
キャンプインキャンプではせっかくできた友達とはなれてチョットさびしかったけどやっぱり友達が支えてくれた。
そんなこんなであっというまに1週間のおわりが近づいて、最後の夜のキャンプファイヤー。点火を任されてめっちゃ不安だったけど、それもやっぱり友達が助けてくれた。
8日目の昼、すでにおれはたいせいと泣いちゃってた。どんな時も「出会いの後に別れあり。」また1年会えないけどまた来年もよろしく。
いつき

みんな元気ですか?塁は元気です。
7泊8日キャンプはとても楽しかったです。
やったことのないことや見たことがないものというのがこのキャンプでたくさんありました。はじめて参加したキャンプなので知らない人ばっかりで不安だったけど、やさしい人がたくさんいて安心しました。友だちもたくさんでき、とてもいいキャンプになってよかったです。班のみんなにも感しゃしています。このキャンプで一番楽しかったのは、キャンプインキャンプです。また来年もきてね。
るい

みんな元気ですか?
かいは、このキャンプに初めて参加して、最初はだいじょうぶかなとか思っていたけど、いろいろな友だちが教えてくれたりして、すごくたすかりました。
キャンプの3日目くらいから、班の人たちとも話せるようになって、5日目くらいには、いろんな人となかよくなっていました。
キャンプインキャンプのときは、いろいろなことがおこって大変でした。夜は流れ星を見たりして、すごくたのしかった。
民泊のときは、新見さんの家にとまらせてもらいました。
キャンプが終わって、みんなに会えなくてすごーくさみしいような気がします。みんな今なにしてるかなとか思うときもあります。かいはいつもひまなので、いつでも声をかけてね。また来年も会おうね!
かい

みんな元気ですか?ぼくは元気です。
ぼくはこうもりを発見して、すごいなあと感じて、とかいのこうもりはどこにすんでいるだろうと考えました。
キャンプインキャンプの時、魚やこうもりをとったり、カエルを食べたりした事が一番楽しかったです。こうもりをつかまえれたことがうれしかったです。けど、そのこうもりのほね(つばさ)がおれてたのでつらかったです。次はキャンプインキャンプを2泊3日にしてもらいたいです。あと、ビックリしたことは、こうもりがいたことと、サンショウウオがいたことです!!それと、のじゅくの時、ものすごいさされまくって、かきむしったことと、川で魚を何ひきも手づかみでつかまえれたことが、一番心に残りました。
みなさんありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
うっちゃん

みんな元気ですか?みんなは今どんなことをしているのかな?俺はまあ家でマンガ読んだりしています。7泊8日キャンプは夏休みの中で一番の思い出になりました。川に入ったり、沢を登ったり、野じゅくをしたり、はじめての事がいろいろありました。キャンプインキャンプの事は今でもおぼえています。いろいろな思い出が生まれました。とてもいい経験になりました。
りゅうた

みんな元気ですか?わたしは元気です。わたしは、7泊8日キャンプを思っていると、楽しかったこととか、リーダーや、スタッフのいろいろな表げんを思い出します。それから、スタッフやリーダーたちとみんなは、よく私を見てくれたと思う時があります。
この1週間で、わたしとみんなは、心がきたえられたりいろいろなわたしのことを去年よりも知ったでしょう。
みなさん!きたえてくださったりしてありがとうございます。
はるみ

(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿