aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

おもちゃフェスタの準備中です!

2008-09-29 12:11:08 | 『ほしはら山のがっこう』
ただいま、おもちゃフェスタの準備中~★

スタッフを確保したり、
各部屋のレイアウトを考えたり、
当日準備するものをメモしたり、
受付をした方への通行手形?を作ったり。。
着々と進んでいますよ。
とはいえ、あと二週間!!
スタッフのみなさん、がんばりましょう~

こないだの木曜は、
カフェコーナーの「kadoya」に行ったら
試作カレーを食べさせてもらえてニンマリ
「おいし~~ぃ
スパイスたっぷりカドカレーと、子どもにも食べやすいカレーの
二種類とも、美味美味美味~~
当日、私も買いに寄れるかなぁ?楽しみ!

そうそう、こだわりパンも日替わり販売。
一日目は三次の自家栽培小麦を石臼で挽いたパンの、「セレス」。
二日目は広島の石釜薪焼き天然酵母パンの「ドリアン」。
どっちも捨てがたい方、二日間ともおいでください!
通行手形は二日間有効ですよ~

金曜には、たくさんのスタッフが下見に来てくれて
「ここに、何を置こうかなあ」とか
寸法測ったり、イメージふくらませたりしましたよ。

昨日、日曜にも、一部作業をしました。
今日も事務局会議だよん。

私は当日、おそとあそびを展開しますが
トントンギコギコ、自由に子どもたちが工作するのを支えるのは
この町の、私が尊敬しているおじちゃんたち
子ども時代に何でも手作りしていたおじちゃんたちの中でも
このおじちゃんは手が器用で子どもが大好きで!という人が
「ワシが行かにゃ~いけまぁ」と言ってくださり
私もそのコーナーでおじちゃんと子どもたちが
どんな発想を繰り広げるか楽しみでたまりません!

しゃぼん玉、おそとでおままごとも、子どもたちの物語が楽しみ。
晴れてほしいよ!!!!!

とにかく、スタッフも二日間、心をこめて、
来場くださる方々の「あそび」の時間を準備したいと思っています。
「楽しかった~」と思って帰ってほしい!
ぜひ、あそびにおいでくださいね


こちらでも詳細情報あり
★木のおもちゃHANAのホームページ
http://hana2004.jp/hpgen/HPB/entries/38.html

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (あっこむし)
2008-09-30 11:21:58
いよいよカウントダウンに突入!!だね。
がんばりましょう

前向きに取り組むaiaiの姿勢に助けられてます
そして、快く協力してくださる上田町のおじちゃんたちをはじめ、色んな方にお世話になります。

昨年の来場者アンケートを見ると、喜んでもらえた様子、そしてまた来たい、継続してほしいという意見がたくさんありました。改めて、昨年のスタッフの努力に頭が下がる思いでいっぱいです

今年も来て頂いた方に喜んでもらえるよう、心をこめて準備いたします 
とはいえ、行き届かない点があるかもしれませんので、その時はスタッフまでこっそり教えてくださいね。

当日ますように!!
山のがっこうが笑い声でいっぱいになりますように!!
返信する
カウントダウン! (aiai)
2008-09-30 19:19:33
あっこむしさん
そう、いよいよカウントダウンなんですよね

少しずつ準備が進んでいくと、当日が楽しみになっていきますね
来場してくださった方が、それぞれに
楽しい思い出を持って帰ってほしいですね


返信する
aiaiのホームページから (ホームページ kanrinin)
2008-10-01 00:23:11
「おもちゃフェスタ」の詳細を 
見られるようにしましたよ~  

山のがっこうで遊ぶには
最高の季節ですね~ 
返信する

コメントを投稿