aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった (このは)
2009-11-30 22:07:18
うんとねえ
おいしかったりとか
つくるのがたのしかったし
アイスもおいしかったし
うどんみたいにきって
あんだのもかわいかった

りんごをきったりとかするとき
むずかしかった
ばたーぬるのが
むずかしかったけど
おかあさんが、しあげをしてくれたから
たすかった

あとは
おいしかった

おかわりしたかったけど
なかった

あっぷるぱいを
おばあちゃんちにあげたけえ
おばあちゃんとか
よろこぶとおもう
返信する
わぁ~! (TAMU)
2009-12-01 00:27:06
おいしそう~!
むかしはよく焼きリンゴを作っていたな~
とか、思い出しました。


山のがっこう新聞、届いたので、
たった今まで読んでたよ、すみずみまで。
返信する
no title (チェリー)
2009-12-01 10:26:28
ゆずが沢山取れたので、ほしはらでもゆず味噌やゆず茶、それにエゴマの講習会とかぜひやって欲しいな~。
返信する
うああーうまそう (hoso)
2009-12-03 22:59:02
カフェではお世話になりました。大変な盛況ぶりでしたね
食事は諦めましたが、コンニャクや蜂蜜、りんごなど買いあさりました
アップルパイ、本当においしそうですね。リンゴは、以前、2~3年間ほど庭で作ってました。子どもとリンゴ狩りをした事を思い出しました。最近は田舎には草刈だけですので、パートナーからは「草刈を半分にして、りんごでも・・・・」とプレッシャーをかけられとります
 さて、12/5は13:30からということで調整できましたので、よろしくお願いします
返信する
ゆず (aiai)
2009-12-04 11:05:21
チェリーさん

ゆずが沢山とは、いいですね!!

ゆずで、いろいろと作るの、やったらいいね。
化粧水も作れるしね~~~。
ゆず、大好き!
上田でも、栽培している人が多いです。
ウチにはゆずの木はないのです。。。

エゴマもあるんですか??
はしもっちゃんがエゴマの油を前に絞ってくれたのが
おいしかったなあ~~~。
(って、催促!!)
返信する
りんご (aiai)
2009-12-04 11:11:21
hoso さん

カフェ、おこしくださって
うれしかったです!

コンニャク、ゲットしたいと思ったときには売り切れでした。

りんごの木を育てていたことがあるんですね~。
りんごはなんか美しいですよね。
どこか夢の世界のような果物だなあと思います。
りんご狩り以来、りんごの魔法にかかってます。
hosoさんも、数年前のりんごの魔法にまだかかっているのかも!?

さて、12月5日、了解です!!
返信する

コメントを投稿