aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

明けましておめでとうございます!

2008-01-01 02:00:38 | ナチュラルファミリー
明けましておめでとうございます。
うわー、お正月ですね~!
年が明けたんですね!!

みなさんは、どんな年末年始を過ごされますか??
私はというと、
年末を迎えたころから、
なんだか、ソワソワ、ムナサワギのような感覚があります。

昨年、やり残したことや、あれこれの反省にため息をついてみたり、
子どもたちの成長を振り返って、うれしかったりさみしかったり、
年末の十大ニュースなどを見れば、自分にとっての一年はどうだったかと思ってみたり、
いや、思おうとしてみるのだけれど、目の前の作業に追われて落ちついて考える時間がなかったり。

なにはともあれ、年が明けました!
どんなことも、フクフクした笑顔の時間に編んでいくことができるといいな!と思いながら、
新年を迎えているところです。

さて!昨年はこのブログが始まった年でした。
ここでの時間がとっても楽しかったです!
今年も、みなさんとここでお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくおねがいします!!
どうぞ、よい年になりますように~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡に31日早朝到着しました。
毎年、実家でお正月を過ごさせてもらってます。
子どもたちは、いとこと遊んで大はしゃぎしてます。
私は、母とおせち料理の一日でした。
黒豆、田作り、きんとん、なます、酢蓮根。
どれも美味しくキレイにできて、大満足~!
そして、どれも、縁のある方の食材なのも、幸せです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこあげ (さんしろう)
2008-01-02 22:55:10
今日、たこを作りました。小さく見えるようになるまであがったよ。

返信する

コメントを投稿